退屈日記

とりあえず日々のつれづれを。

「なんとなく疲れてダラダラすること」について

2012-04-13 02:53:24 | Weblog
快晴。さすがに今日はコートなし。

活字は読んだものの内容が頭に入って来ず。
自分なりにちょいと睡眠が足りないのか。

仕事帰りの地下鉄でふと目覚めると乗り換えの駅。
あわてて降りてどうにか帰宅する。

このところ乗り過ごすことはないけれど
たまにあるとたいしたことでもないのにひどく損した気分になる。

夜中にはこうしてダラダラ過ごしているのだから
たかが十数分の違いなどどうでもよさそうなものなのに。

ちょっとの違いが大きな違い、とか。

明日はたしかいつもよりのんびり出来るはず。
じっくり本を読むことにしよう。

TV画面には小笠原の父島の海の様子が
ビートルズの曲をバックに映し出されている。

「day tripper」「and I love her」など。
昔角川文庫から片岡義男訳で「ビートルズ詩集」というのが出ていたことを思い出す。

優雅に泳ぐサメ。
その表情はアップで見ると案外獰猛そうでもなくむしろとぼけた雰囲気。

背ビレにでもつかまって一緒にユラユラしたら楽しそう。
そういえば風呂の湯以外に水に浸かることもなくなって久しい。

エイの群れが泳ぐ姿はどこかクリオネを思わせる。
色彩のキレイさはあまりないものの。

さて。

今宵はこれまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「近況」について | トップ | 「働くこと」について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事