退屈日記

とりあえず日々のつれづれを。

「島宇宙」について

2012-10-02 02:53:21 | Weblog
晴れ。台風一過。

土曜は仕事終わりに同僚に誘われ飲むことに。
最終電車で帰宅。

珍しい人物の発案だったが楽しく過ごす。
彼の口から「大衆」という言葉が出ていささか驚く。

若者にありがちな「少数者意識」がなせる業のよう。
いずれにしろやがて「事実」はわかるはず。

昨日は台風でひきこもり。
風雨が激しかったのは一時のみでそれほどのことはなし。

本も読まずなぜかゲームに集中する。
いかにもな「ヒマつぶし」で一日が終わる。

今日はいつも通り。

野本陽代「ベテルギウスの超新星爆発」を途中まで読むものの乗れず。
多少眠かったせいもあると思われるので明日確認する予定。

とりあえずカントに「宇宙」について書いた本がありその「予言」が結構「正しく」
「島宇宙」という言葉を作ったのが彼だというのは初耳。

さて。

TVを流し見つつPCをいじっているうちに寝てしまい
こんな時間に目覚めることに。

おそらくは疲れが「時間差攻撃」してきたせい。
ついつい「爽やかな気分」になりちょいと飲み直すことに。

こういう「生活」をしていては
なかなか「カタギ」にはなれないのも道理だと妙に納得する。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドームの外にある世界」に... | トップ | 「宇宙」について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事