退屈日記

とりあえず日々のつれづれを。

昭和の匂い

2008-04-12 01:11:20 | Weblog
晴れ。あたたかい。

近所に飲み屋を発見したので行ってみる。
クラブをやってたママさんが居酒屋を始めた印象。

ホステスらしい女性も客と来ていて
いかにも昭和な雰囲気。

黙って焼酎を飲んでいたのだけれど
三度ほど注文間違いの皿が来る。

客は背広のお父さんたちが多かった。
かなり年齢層は高そう(「昭和17年」という声を聞いた)。

ママさんはお酒を飲めないと言っていた。
自分の店で出してる焼酎を「おいしいんですか?」という無邪気。

十朱久雄や東野英治郎がいればと、ふと思いながら帰宅。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 哀しき地帯=郊外 | トップ | 汗の中身 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事