久方ぶりにハマったのが藤井風。
何度も繰り返し聴いてしまう事態に。
「何なんw」の方言をうまく使った魅力も当然のことながら。
「青春病」の「青春は土止め色」というフレーズにやられ。
「ど根性」という関西方面の言葉を思い出せば「ど・ど・迷路」という解釈も出来。
「優しさ」の歌い上げの微妙に揺れる声よ。
「あの人の木陰で」というあたり。
「優しさに触れるたび私は恥ずかしい」というのもグッド。
16ビートのシンセドラムのリズムの心地よさもあり。
ピアノの腕前、歌声、ヴィジュアルの三拍子揃った存在が素晴らしい。
「帰ろう」では弦楽器の「走る感じ」を加えて。
波のような「バイブ」が基本か。
「旅路」でも「恥ずかしくて」という詞が登場。
ほんの少し「オリジナルラブ」を感じさせる展開。
「もうええわ」の転調の技も。
ここでは声のワイルドさも少々。
いやはや。
愛しちゃったのよ。
何度も繰り返し聴いてしまう事態に。
「何なんw」の方言をうまく使った魅力も当然のことながら。
「青春病」の「青春は土止め色」というフレーズにやられ。
「ど根性」という関西方面の言葉を思い出せば「ど・ど・迷路」という解釈も出来。
「優しさ」の歌い上げの微妙に揺れる声よ。
「あの人の木陰で」というあたり。
「優しさに触れるたび私は恥ずかしい」というのもグッド。
16ビートのシンセドラムのリズムの心地よさもあり。
ピアノの腕前、歌声、ヴィジュアルの三拍子揃った存在が素晴らしい。
「帰ろう」では弦楽器の「走る感じ」を加えて。
波のような「バイブ」が基本か。
「旅路」でも「恥ずかしくて」という詞が登場。
ほんの少し「オリジナルラブ」を感じさせる展開。
「もうええわ」の転調の技も。
ここでは声のワイルドさも少々。
いやはや。
愛しちゃったのよ。