粉雪の万座へ

万座の粉雪と雪景色、流れる雲と青空に魅せられ綴っています。

万座に初雪降る

2007年11月12日 | 07~08シーズン

昨日、万座温泉の天気予報を見ていると、なんと雪マークがありました。



そこでと言う訳ではありませんが、今夜、スクールの申し込みをするためにスキー
学校へ電話をしました。応対してくださった事務長に「初雪は?」とたずねると、
「今日降ったわよ!」とのことでした。そして「今年は初雪が遅いけれど、シーズン
中の雪はきっと多いハズよ。」とうれしくなる事務長の予言的な予報でした。


 



事務長の予報が的中すれば、写真(2005年12月30日撮影)のようにたっぷりと雪が
降り積もり、Surpriseを満喫できます。


今シーズンは12月、1月、2月にそれぞれ3連休があるので、スクールはそれを利用
しての『レギュラーコース』、『小川俊明先生のエンジョイスキーイング』、『黒岩隆夫先
生の基礎スキー講座』と、そして3月の“The Surprise”を申し込みました。


 
早く万座で雪の野山を滑りたいと、待ち焦がれている今日この頃です。


 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『坂の上の雲』を辿って、横... | トップ | ’07~’08シーズン 万座... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

07~08シーズン」カテゴリの最新記事