ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

台風一過

2015-09-11 | 出張料理教室
二か月に一度のうれし&楽しい出張料理教室in滋賀県高島市。

まさかの暴風雨警報発令!
台風接近に伴って、一日目の「Koti cafe」での料理教室は中止となりました。とっても残念&予定してくださってたみなさまごめんなさいね。

なので、今回の料理教室は「志我の里」のみ。集まるべくして集まった7名+お子ちゃま1名で、女子会さながらの楽しいクッキングでした。ありがとうございます~♪


・玄米もち米のおはぎ
・かぶとわかめのおすまし
・なすの味噌炒め
・里芋のごま味噌和え
・青菜のおひたし~梅ドレッシング~

6種類の具材を乗せるのよ!とはりきって作ったおはぎですが、玄米もち米が思った以上にやわらかく炊けてしまって(私、まだまだ土鍋炊きの修行が足りない模様・・・。)、見た目がちょっとダるんって感じになっちゃった。

にもかかわらず、「味に影響なしです(笑)」「とっても美味しいです。」と、おかわりまでしてくださったみなさまに助けられ、無事終了しました。


本日の感想で、「はじめての料理教室でしたが、純粋に楽しかったです。」と言ってくださった方がいて、私も純粋にうれしかったです。

最初の出会い、はじめての体験って、その後を左右する重要ポイント。せっかくポレポレに来てくださったのだから、料理やマクロビオティックといい出会いをしてもらいたいといつも思っています。

これだったらやってみようかな、もっと深めていきたいかも、と、興味が広がるきっかけづくりができること。私の大事な役目です(^_-)-☆

いつもと違ったフィールドで開催するクラスは毎回新鮮な気分になります。
次回は、11月4日(水)コティカフェ、11月5日(木)志我の里で開催予定。秋の夜長を楽しむレシピもいいし、おせちに使えるレシピもいいなあと思案中です。リクエストありましたらぜひご連絡ください。

メニューが決まり次第、ホームページのschedule欄(→http://porepore2010.com/schedule.html)でお知らせします。お楽しみに!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。