ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

おまたぢから

2015-09-04 | ポレポレ日記
多彩なイベント&セミナーを開催されている朝型美人塾。いつも気になってました~♪
数あるセミナーの中でこれが目にとまり、いまさらだけど、いまだからこそ、知っておきたい!!と思って、はじめまして参加☆してきました。

「おまたぢからをあげる経血コントロール」


女性のからだのことからはじまり、生理のこと、冷えや病気との関係、経血コントロールについて、なぜそれをすすめているのか?など、たっぷりのお話。そして、毎日続けられるエクササイズを教えてもらいました。

参加する前は、ほんと、いまさらって思ってたんです。
これまで長い間、生理とつきあってきて、幸いにも困ったことや大きなトラブルもなくここまで来れて、いまさら経血コントロールできなくても、まあ、いいじゃん。数えてみたら、残り、あと100回あるかどうかだし~って(笑)

だけど、私、その考えは間違ってたわ。参加してよかったです(^_-)-☆

やろうとしていることは経血コントロールだけど、目的はそこではなく、その先にある「自分のからだを自然な状態に戻す」「本来の能力を引き出す」を伝えてくださってるんです。

それって、女性であれば、誰でも、いくつになっても、大切なこと。
いまの状態がフツーであたり前だと思ってたけど、私のからだ、ほんとはもっと逞しく機能的で、健やかにしていけるんだってことがわかりました。(つまり、いまはちょっぴり怠けてる(笑))

自然な状態で、本来の能力を使えるようになりたい。そう思ったら、俄然、やる気になってきた!!

経血コントロールという名のからだトレーニング。
もともと備わっている能力を使えるようになるレッスン。
健康を高めるための生活改善はとってもシンプル。夜はしっかり眠る。からだを冷やさない。運動する。etc

基本がすごく大切なのだとあらためて感じました。すべてに通じる道ですね~♪

私の料理教室でも、料理をすること、マクロビオティックを学ぶことが目的にならないようにしたい。
目指すところは同じ。「自然な状態」で「本来の能力を引き出し」て、人生を思いっきり楽しめるようになることだから、そこを忘れずにやっていこうって思います。

エネルギー満開のあいかさんにお会いして、そのパワーにふれて、いろんなメッセージをもらえました。ありがとうございます。

もしかしたら、おまたぢからは底力なのか?!
そこを鍛えたら人生もパワフルになるのか?!
そんな気がしてきたよ。

今日からさっそくトレーニング開始します!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。