ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

乾物マジックは最高のリフレッシュタイム!気持ちが落ち着かない。モヤモヤする。調子があがらないときも。

2019-07-11 | ポレポレアカデミー
基本的に感情の起伏は激しくなく、
いつも楽しそうだね---!と言われる私ですが、

もちろん、いつも順調なわけでも楽しいわけではなく
落ち込んだり、自信喪失したり、自暴自棄になったり、
あたり前ですがいろいろあります(笑)

だけど、楽しいこと、嬉しいことだけじゃなく
そういう「いろいろ」も人生の醍醐味だ♡と思うから
開き直るのは早い方です。


(面白いことは世界に溢れているからね。)

で、そんな時に心がけているのは
ひとりでなんとかしようとしないということ。

穴にハマったときの自力脱出には限界があり、
誰かや何か、自分以外のエネルギーにふれることで
突破口が見つかる、パワーがわいてくると感じます。

誰かとのなにげない会話の中
美味しく満たされる食事の中
日常のルーティーンの中に、モヤモヤ脱出のきっかけはあるから

調子があがらないときほど、
目新しいことを探すのではなく、
いつものことをいつも通り、少しだけ丁寧に
ちょっと違う視点で見る、考える、やってみるのがおすすめダナ。


(ひじき、わかめ、のりを大変身させるように。)

私の場合、ポレポレのレッスンをすることで
目には見えないけどどこからか与えられる(供給される)
不思議な力が流れてきます。


開催場所に行くだけで元気になる。
必要な食材を並べるだけで嬉しくなる。
みなさまの笑顔にワクワクする。
料理の美味しさに満足する。
嬉しい感想に感動する。

この繰り返しが、私をめちゃくちゃ元気にしてくれます!!!



今回も、西宮開催の人生をワクワクにする乾物マジック
みなさまと一緒に笑ったり、驚いたり、感動したり
楽しい時間を過ごしました。

講座なので、レシピや考え方、アレンジ方法やヒントなど、
私がみなさまにお渡ししているものはたくさんあります。

みなさまに楽しく有意義な時間を過ごしていただけるように、
私なりの気配りもしています。
(↑どこまでできてるのかはわかりませんが(笑))

そんなアレコレをみなさまに喜んでもらえると最高に嬉しい。
そうやって終えた一日は、
体力的には疲れているけど気持ち的にはルンルンで幸せです。

だから、ほんと、みなさまに感謝です。ありがとうございます♡



次回の人生をワクワクにする乾物マジック
西宮開催は、8月8日(木)10時半~14時半
高野豆腐・車麩・春雨を使った12種類レシピをお伝えします。

レッスンの詳細はこちらから
https://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/98a9d64bae0de1c53be417b6cf83cd95

みなさまのほとんどがおひとりでのご参加ですが、
あっという間に和気あいあい。
はじめてでも安心してお越しくださいね。
もちろん、ご家族、お友達とご一緒も楽しんでいただけます。

「料理教室に参加するのは初めてです。」という方も多いですが
料理教室だけど料理教室っぽくないので、
料理が上手下手、得意不得意は全く関係ありません。

楽しいワクワクをお持ち帰りしていただけますのでご心配なく!!
たくさんのご参加お待ちしています。




----------
あなたの日常をもっと上質にエレガントに!
本質を見失い、目の前の大切さに気づかないまま、
本来の輝きと美しさを忘れて生きている人たちに、本当の自分で生きる喜びを伝えたい。

料理を通して日常のあたり前に目をむけて、そこに楽しみや幸せをみつけていくことが
あなたの人生を上質に、そして洗練されたものにしてくれます。

本来の自分に戻り、本質を生きることにつながる。
ポレポレは、そんなライフスタイルづくりを提案しています。

Elegant Macrobiotic Style POREPORE(ポレポレ)
 →→→https://porepore2010.com

楽しすぎる!美味しすぎる!簡単すぎる!と大旋風を巻き起こしている料理教室
「人生をワクワクにする乾物マジック」は、神戸、東京、名古屋、広島で好評開催中♪
 →→→https://porepore2010.com/contents_76.html
 
お問い合わせはお気軽に、以下のフォームからご連絡ください。お待ちしています!!
 →→→https://porepore2010.com/webform_30.html
----------
#マクロビオティック #ココロとカラダ #すこやかに #自分らしく #料理教室

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。