ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

福ZEN

2013-07-27 | ポレポレ日記
京都にあるマクロビオティックのお店。
「京都Macrobiotic Styleなかがわ」

京都に昔から伝わるおばんざい料理とマクロビオティック料理が融合した美味しいランチが、週に一度、いただけます。


ふんわり柔らかな玄米ごはんがお茶碗にたっぷりと。
季節の野菜を使ったおばんざいは、余分なものがまったく感じられない透き通るような美味しさです。

料理人だった店主が、その料理技術にマクロビオティックの考えをプラスして作るお料理はまさに本物!エネルギー高い!
まっすぐ向き合って食べたくなる感じがします。

なかでも、今回驚きの美味しさだったのは「飲むゴマ豆腐」と「あらめとビーフンの炒めもの」でした。シンプルなものほど奥が深い。



ほんとにココロの底から美味しかったです。ごちそうさまでした!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。