ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

【広島開催⑤】広島・袋町での常備菜レッスン~!全4日間を制覇してくださったみなさまに修了証をお渡ししました!

2018-03-12 | 忙しい女性のための時短マクロビ
広島で開催したポレポレの常備菜レッスン最終日は、
海の宝石、漆黒に輝く海藻(ひじき、わかめ、のり)たちです!


水で戻したら、さらにつややかさが増します。



海藻にあやかって、私も、黒色の衣装にしてみました(笑)


(敏腕アシスタントのおふたりと♡)

料理を仕事にする前は、
食べ物を大切にしよう、食べ物は命です、大地からの恵みです、
と、知識では知っていたし、わかっていたつもりです。

だけど、実際に、たくさんの食材にふれるようになり、
その本当の意味が知識ではなく体感でわかるようになりました。

そうなのです。
大地の恵みである野菜も、海の恵みである海藻も、
なんといっても美しい!ありえないほどに美しい!
と感じます。




そして、手にとるだけで、
イキイキとみずみずしく力強いパワーが伝わってくるのです。

だから、ムダなことはできないし、
すべてを美味しくいただきたいという気持ちになって、
誰に言われなくても大切にしようと思います。



そういう食材やそれを育む自然をリスペクトする気持ちが、
料理のやり方にも、仕上がりにも関係することは間違いない。


そんな想いも一緒に伝わっていくような
レッスンをしていきたいとあらためて感じました。




広島では、2月、3月と開催した全4日間すべてに
参加してくださった方が3名もいらっしゃって、

今回、初の試みとして、
全日程参加のみなさまに、修了証をお渡しいたしました~!!








みなさま本当にありがとうございます。



このクラスで目撃したこと、体感したこと、
ぜひ、日常に戻っても、時々思い出してくださいね。

広島開催はこれにて一旦終了です。
みなさまと、またお会いできる日を楽しみにしています♡


2018年広島開催シリーズはこちら
【広島開催①】広島・袋町で常備菜レッスンはじまりました~!待ってくれていたのは最高のチームでした!
【広島開催②】料理は錬金術。私はアルケミストなのだと教えてくれた広島の仲間たちにバンザイです♪
【広島開催③】広島開催のお楽しみ♡桧山尚子さんの「あなたの最高の食事を聴かせて」で盛り上がりました。
【広島開催④】広島・袋町での常備菜レッスン3日目~!切干大根クラスは超満席でありがとうございました!




----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

楽しく、美味しく、シンプルに、自分感覚で生きていきたい女性におすすめ!
「LOVE?マクロビオティック講座」ですこやかなココロとカラダの土台をつくり、あなたらしいライフスタイルを手にいれよう♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/ae970ada6a1c24d8cc1872d33c897127

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→https://ws.formzu.net/fgen/S83594032/
----------
#マクロビオティック #ココロとカラダ #すこやかに #自分らしく #料理教室 #苦楽園口

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。