ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

御来店ありがとうございました!七夕special☆YUtoRIのおてあて食堂 withむすびのゆかいな仲間たち

2016-07-08 | YUtoRI(ゆとり)
2016年七夕の日。
神戸・甲南山手のむすび食堂さんで楽しいイベントを開催しました。

<七夕special☆YUtoRIのおてあて食堂 withむすびのゆかいな仲間たち>
御来店くださいましたみなさま、ありがとうございます!!

むすび店主の手作り!あれよあれよと仕上がった七夕飾りでお出迎えです。
(短冊書いてくださったみなさま、願いは叶いますよ。もう叶ってますよ。)


私たち、YUtoRI(ゆとり)は七夕弁当&七夕ランチプレートでお出迎えです。

・玄米ごはん
・高野豆腐のそぼろ(とうもとろこし&おくらトッピング)
・お惣菜4種
・人参の玄米粉マフィン

おてあて食堂のコンセプトは、食べた時に、「カラダとココロがほっとするごはん」。


忙しかったり、ちょっぴり疲れていたり、なんだかうまくいかないなあと思っているときは、
こういうごはんでリセットするとカラダもココロも喜ぶよ~♪ということを伝えたくて、

季節の野菜をたっぷり使い、塩、醤油、味噌、梅干、お酢などの伝統的な調味料だけで
シンプルに作っています。


美味しい!
満足感いっぱい!
こういうの食べたかった!
と、言ってもらえると、私たちも本当にうれしいです。ありがとうございます!!



私たちYUtoRI(ゆとり)は、場所やスタイルにこだわらず、自由に楽しみながら、
食を通してみなさまが笑顔で過ごせる心地良い時間と空間を作り続けていきたいと活動しています。
http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/255b118669eba8c8b3081094c573ec92


今回も、YUtoRI(ゆとり)とむすび、そして足を運んでくださったみなさまが醸し出す
一期一会のすばらしい時間となり、
こうやってそれぞれの個性を持ち寄って作り上げる(勝手に出来上がる?!)イベントは
ほんとに心地いいなあと感じました。


誰よりも、主催者側の私たちが楽しませていただいた七夕☆special。
またひとつ、願いが叶いました。感謝&感謝です。


次回のYUtoRI(ゆとり)のイベントは、9月15日(木)に神戸・元町で開催予定です。
マルシェ形式で素敵なワークショップも企画中ですので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。

詳細が決まり次第、お知らせします。
ココロつながるみなさまとお会いできますこと、楽しみにしています(^_-)-☆



----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

ポレポレオリジナル「LOVEマクロビオティック講座」開催中。2016年7月スタート4期生の募集を開始しました♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/f24509500b007622db4357186b5ae723

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。