ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

LOVE♡マクロビオティック講座ってどんなことするの?!

2016-04-02 | LOVEマクロビオティック講座
「LOVE♡マクロビオティック講座」は、マクロビオティック料理教室「ポレポレ」(http://porepore2010.com/)が開催する
楽しく!美味しく!簡単!にマクロビオティックを学べる連続講座です。
この、楽しく!美味しく!簡単!っていうのが、私の一番のこだわりポイント~!!

マクロビオティックをはじめて学ぶ方を対象にした「基本編」と、すでにどこかで学んだことがある方(学んだ場所はどこでもOK!)を対象とする「実践編」の2種類。

料理だけにとどまらず、マクロビオティックの考え方をライフスタイル全体に取り入れて、自然のリズムと調和しながら、心地良く、バランスよく、自分らしく生きていくための知恵と技がたっぷり詰まっています。

現在、2016年7月スタートの「LOVE♡マクロビオティック講座(基本編)」第4期生を募集しています(^_-)-☆

LOVE♡マクロビオティック講座(基本編)のカリキュラム詳細とスケジュールはこちら→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/c06fd0b1d6891eb7d917ce700fff3c7b

講座は毎月1回開催。半年間で合計6回のレッスンがあります。
開催時間は10時半~15時半で、午前中に料理実習、それをランチで試食して、午後に1時間程度の座学をするというのが毎回の流れです。


料理実習は、手に入りやすい材料を使って、どこのご家庭のキッチンでもすぐに作れる簡単なメニューが中心。切る、茹でる、煮る、揚げるなどの基本を学べるようになっています。


肉、魚、卵、乳製品、白砂糖を使わない100%植物性メニューが美味しく作れるようになるとともに、
もちろん、動物性をゼロにすることが目的ではないので、ご家庭でプラスしたいときのポイントやアドバイスもしています。


座学は、私からの講義形式というかたちではありますが、

毎回テーマにそって、参加してくださっているみなさんの考えや気づきをシェアしながらすすめていくスタイルです。


料理実習でも座学でも、私がお伝えしているのは超フツーのことですよ、たぶん。
「野菜を美味しく茹でるコツは、色がかわる瞬間を見逃さないことよ!」
「味つけは、計量して決めるのではなく味見して決めてね!」
「ライフスタイルを整えるには、まず早寝早起しましょう!」
「四季の移り変わりを感じていますか?」など。

なのに、みなさんは「この講座に参加するようになって物事と丁寧に向き合えるようになった。」
「自分ではわからなかった考え方のクセに気づいて会社の人間関係が楽になった。」など、
それ以上のことを受け取ってくださっているのが不思議でもありうれしいです。

それは、私の教え方がいいとか、このプログラムが上手く出来てるとかではなく、
そういうのを超えたところにある、料理をすることの本質(ココロとカラダを整えることが自分の生き方につながる!)にみなさん自身が気がついていかれるからだと思うのです。

私は、日々忙しく、目先のことに流されてしまいそうになっているみなさんが
自分と向き合う時間と場所をつくっているんだけ。そんな風に感じています(^_-)-☆

現在、2016年7月スタートの「LOVE♡マクロビオティック講座(基本編)」第4期生を募集しています(^_-)-☆
LOVE♡マクロビオティック講座(基本編)のカリキュラム詳細とスケジュールはこちら→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/c06fd0b1d6891eb7d917ce700fff3c7b

毎日がつまらない、元気がでない、料理をするのが面倒くさい、
それらは、あなたのココロとカラダが「このままでいいの?!」と発しているメッセージ。
このままほっておくとどんどん深まってしまいます。

けど、私が思うに、「このままでいいの?!」を解決するヒントは、
あまり気にとめてこなかったことの中にひそんでいる。あたり前になりすぎたライフスタイルの中にあることが多いのです。

なので、「LOVE♡マクロビオティック講座」では、食べることを通して、
いまあたり前だと思っていること、いま惰性でやっていることにが本当に自分のココロとカラダに必要なのか?!自分のココロとカラダを喜ばせているのか?!という視点をもって、
ライフスタイルを見直すきっかけづくり&マンネリ脱出づくりをしていきます。



半年後、悩みも不安もイライラも吹き飛んだ新しいあなたに出会えるはすです。

→お問い合わせはこちらから
→LOVE♡マクロビオティック講座へのお申し込みはこちらから



----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

ポレポレオリジナルの連続講座「LOVEマクロビオティック」開催中。次回は2016年7月スタート予定♪募集開始までお待ちください
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/14f00d3eaf9e708c3460c0762edb3236

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。