ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

本日は「エレガントマクロビ」講座♪ココロもカラダも満たされると喜んでいただきました。

2018-08-25 | シンプルマクロビ術
本日は「エレガントマクロビ」講座でした♪

講座のテーマにあわせたランチが付いているので、一粒で二度おいしい。
講義でココロを満たし、ランチでカラダを癒す。お得感のある講座です。

参加してくださった方は、
「ランチ付きでココロもカラダも満たされる!」
「誰かに作ってもらったごはんは美味しい!」
「とっても充実した美味しい時間でした!」
と、喜んでいただいています。



今回のテーマは<引き算のすすめ>でした。

私、あちらこちらで、引き算、引き算と言っているので
それもう聞きましたよ(笑)って方も多いと思いますが、

それでもやっぱり、何度も言っちゃいます。
それが本当に楽しいから♡


いま目の前にある日々の小さな幸せに喜びを感じられることこそが、
本当の意味で豊かな人生を生きられる。

自分の意思と選択で、心地よい日常を作っていくことができる。

そんな、自分のココロとカラダ、ライフスタイルを整えるために
引き算があるのですよ---!

私たち、いまはすべてに飽和しているので
(情報とか、感情とか、食べ物とか、持ち物とか、習い事とか・・・)
本当の自分が見えなくなっています。

そんなことないですか?
私はいっぱいあります。

例えば、食べ物!
お腹がすいてないのに惰性で食べてたり、
大好きなお店にいけばせっかくだからとオーダーし過ぎたり、
そうやって、食べ過ぎてしまいます。

例えば、情報!
テレビのニュースで流れてくる悲しい出来事を聞いて、
必要以上に落ち込んだり、不安になったり、
そうやって、自分のパワーをへらしてしまっています。

だから、意識して引き算しないと溺れそうになるなあと思うのです。

講座では、みなさんと一緒にそこを考える時間を持ちます。


そして、引き算することで、
自分が本当に必要としていること、ものに力を注げるようになれたら、

人生の質があがり、自分らしく洗練されていく♡

私も、講座をするたびに、
まだまだ、思い込みや制約にとらわれている自分に気づきます。

今回も、私にとって引き算とは、
鎧のように身に着けてきた思い込みを外すことだったんだなあと
お話しながら、聞きながら、あらためて思いました。

みなさんも同じように、引き算を通して、
ココロに響く気づきを持ち帰ってもらえたみたいでよかったです。

ありがとうございます!!


日常を自分らしく、シンプルに心地よくしていきたいあなたのための
エレガントマクロビ」は、
上質で洗練されたライフスタイルを理論から学びたい方におすすめの
基本クラス(ランチ付き講義)です。

ランチは作りませんので、話を聞いて食べるだけ。
どなたでもご参加いただけます。
単発(1回6,000円)でのご参加もOKです。

今後の開催予定は、以下の通りです。

08月25日(土)11時~13時半 引き算のすすめ 終了
・09月22日(土)11時~13時半 陰陽について
・10月20日(土)11時~13時半 五行について
・11月24日(土)11時~13時半 自分のものさし
・12月22日(土)11時~13時半 ものさしの活用方法

詳しくはこちらをご覧ください→https://porepore2010.com/contents_19.html



----------
あなたの日常をもっと上質にエレガントに!
本質を見失い、目の前の大切さに気づかないまま、
本来の輝きと美しさを忘れて生きている人たちに、本当の自分で生きる喜びを伝えたい。

料理を通して日常のあたり前に目をむけて、そこに楽しみや幸せをみつけていくことが
あなたの人生を上質に、そして洗練されたものにしてくれます。

本来の自分に戻り、本質を生きることにつながる。
ポレポレは、そんなライフスタイルづくりを提案しています。

Elegant Macrobiotic Style POREPORE(ポレポレ)
 →→→https://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→https://porepore2010.com/contents_17.html

楽しすぎる!美味しすぎる!簡単すぎる!と大旋風を巻き起こしている
「忙しい女性のための時短マクロビ常備菜レッスン」は、兵庫・西宮(苦楽園口)、東京、名古屋で好評開催中♪
 →→→https://porepore2010.com/contents_18.html
 
お問い合わせはお気軽に、以下のフォームからご連絡ください。お待ちしています!!
 →→→https://porepore2010.com/webform_30.html
----------
#マクロビオティック #ココロとカラダ #すこやかに #自分らしく #料理教室 #苦楽園口

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。