ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

BL研究所(食と運命講習会)

2013-06-09 | ポレポレ日記
すごいところがあるから絶対行ってみて!と、お友達から熱烈な紹介をもらいました。
なんだかよくわからないけど、彼女のアンテナがビビッときたところなら間違いない。

BL研究所
ホームページには、「姿勢に軸をつくる」「食生活に軸をつくる」「考え方に軸をつくる」をテーマにした情報を発信しているところだと書いてあって、バランスよく生きたいと思いながら日々ブレブレな私にはぴったり~と講習会に参加してきました。

講習会前に経絡測定というのがあって、すでにそこから不思議な時間がはじまりました。
機械をつかった簡単な測定をすると、カラダの上半身と下半身、左右のバランスがわかったり、過剰なところ、足りないところ、ウイークポイントなどがグラフ化されます。すごいです。

そのあとは、人生を自由に生きるための軸(姿勢、食べること、考え方)をビシッと一本通すにはどうすればいいのか、楽しいお話が始まりました。

・人はなぜ病気になるのか、どうすれば治せるのか
・人はどうあればしあわせを感じるのか
・考え方の軸(的確な判断力)をつけるための第一歩とは
・クリエイティブに生きるとはどういうことか
・自分の中に自然を取り戻すためにできることはなにか   等々

はじめての人にもわかりやすく、なるほどなるほどと引き込まれました。
冨田先生の中に伝えたいことが明確にあり、情熱をもってお話されているから、みんなの気持ちが動くんだなあと思います。
ふりかえって自分のことを見てみると、私は、まあ、もちろん、軸がブレブレなのであたり前ですが、まだまだ明確さが足りない、情熱が足りないのだと思い知らされました。

人生を主体的に生きるとは、クリアなカラダとココロでブレない選択ができること。
そんな風に考えたことなかったけど、確かに、世の中で成功している人、かっこいい生き方をしている人、魅力的な人は、みんなブレてない気がします。軸を正すことが大切だと納得。この研究所、しばらく通ってみたいです。

ちなみに、この研究所には玄米カフェが併設されていて、カフェの噂は以前から聞いていました。
いろんな種類の玄米ごはんがあって、とても美味しく、しかも食べ放題だと。

講習会は昼食付だったので、いただきましたよ~♪


ごはん、お味噌汁、おかず、お漬物、お茶がセットになっていて、5種類のごはん(玄米ごはん、雑穀入りごはん、黒米ごはん、豆入りごはん、発芽炒り玄米粥)から、好きなものを好きなだけ自由に食べるスタイルです。斬新!
全種類いただいて、私は炒り玄米粥が一番気に入っちゃった。胃腸にやさしく、暴飲暴食ぎみの私にあってたから(笑)

窓側のカウンターは明るい雰囲気で、元町界隈でちょっとごはんを食べたいときにぴったりです。ぜひまた行ってみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。