←※投票よろしくお願いします!
ここ1~2ヶ月の間に、
小生には理解しがたいメールが立て続けに入りました。
こんなのです。
↓
「資料請求をしたいのですが、どうしたらよろしいでしょうか?」
「パンフレットの請求などはできますか??」
短文なのは、きっと携帯電話で打っているからでしょう。
それから、この2通とも送信者の氏名が有りませんでした。
普段の友だちとのやり取りなら名前を書かなくても通じるのでしょうね。きっと。
それはそれとしても、
他に、これらのメールは何か奇妙な感じがしませんか。
小生なら、資料がほしいなら、
「住所:○○区○○○○ 氏名:○○○○ あてに資料を送ってください」
とズバリ書くところで、
それなら1発で用が足りるものを、
なぜか、これらのメールは、資料請求の“方法”や“可否”を質問しているのです。
そのほうが遠慮深くて良いとでも思っているのでしょうか。
(それにしては、送信者名が無いのは常識に欠けると言わざるを得ませんが。)
まあ、そうは言っても、お客様になってくれるかも知れない人たちなので、
丁寧に返信はしましたけどね。
(もっとも、その後は先方からは“ナシのつぶて”ですが。)
ちなみに、パイロットアカデミーはパンフレットのような資料は用意していません。
教習システム等はHPに書いてあるのを読んでください。
そのうえで詳しいことをお知りになりたければ、
具体的な質問をメールで送ってください。
または、事務所にお電話いただければ、それこそ丁寧にお答えしますよ。
※当ブログは「人気ブログランキング」に参加しています。
2008/09/28 23:30現在、自動車カテゴリーで第19位です。
皆さんのご支援に感謝するとともに、1日1クリックの応援をお願いいたします。
↓
人気blogランキングへ(別ウインドウが開きます)