Pilot-Kの「前見て加速!」

自動車運転に関するアドバイス・感想等を書いていきます。※偶数日更新(原則)

「ブログ通信簿」やってみました

2008-09-14 15:24:34 | Weblog

 ←※投票よろしくお願いします!

グー(goo)には「ブログ通信簿」という機能が有るのを知って、
早速、当ブログを採点してみた。



氏名    Pilot-K の「前見て加速!」
ブログ性別 男性
ブログ年齢 28
主張度「4」 気楽度「3」 マメ度「3」 影響度「3」
(通信欄)
あなたは「文化祭実行委員」タイプです。自分の意見がしっかりしてます。
よく話題にしている就職活動の知識や経験をいかして、運転手を目指しましょう。

…だそうな。

得点としては可もなく不可もなく、まあ“無難”な成績ではあった。
「文化祭実行委員」というのもうなずける。
事実、小生は高校時代に文化祭実行委員であったわけで。
(なんで知ってるの?そんなことは一度もブログに書いたことがないのに。)

また、「就職活動」についても、小生はサラリーマン時代に人事の仕事をしていたので、
どこかで話題にしたことが有ったのだろう。
(実は「就職活動」に関する記事を書いた記憶も無いのだが。)

しかし、やっぱり笑っちゃうのが、「運転手を目指しましょう」という所。
職種的には今の仕事と近接しているし、ブログの話題から考えても納得できるのだが、
前段の「就職活動の知識や経験」をどう活かせば「運転手」になれると言うのだろうか。
文法は正しいのだが、日本語として意味不明である。

もっとも、所詮「ブログ通信簿」なるもの自体が“お遊び”なので、
真面目に検証するほうがナンセンスなのだろうけど。

それにしても、
ブログ年齢「28歳」というのは実年齢よりかなり若かったので、実はひそかに喜んでいる。
「気が若い」ということか。実際の体力や知力や集中力の衰えは置いといて。


※当ブログは「人気ブログランキング」に参加しています。
2008/09/14 15:00現在、自動車カテゴリーで第20位です。
皆さんのご支援に感謝するとともに、1日1クリックの応援をお願いいたします。

人気blogランキングへ(別ウインドウが開きます)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーブの先で右左折したいとき | トップ | ブレーキペダルは上から押さ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事