Pilot-Kの「前見て加速!」

自動車運転に関するアドバイス・感想等を書いていきます。※偶数日更新(原則)

法人会で表彰されました

2010-05-22 23:55:04 | Weblog

 ←投票よろしくお願いします!

先日、地元法人会の通常総会が行われ、
表彰式にて、小生が「支部功労者」として感謝状をいただきました。
ありがとうございました。

たしかに支部の役職に就いてはいるものの
会の活動にあんまり貢献していませんので、
実は、畏れ多くて一旦は辞退したのです。
しかし、支部長に「今後の活躍に期待している」とおだてられて
悪い気もしなかったので、ありがたく頂戴することにしました。
もっとも、他の支部役員は過去に表彰されているから、
という理由もあったのでしょうけど。

それにしても、
表彰されるのは嬉しいには違いありませんが
今後は支部活動にも積極的に参加しなければならなくなりそうで、
ちょっと憂鬱です。
会合にはお酒が付きもの(小生はお酒が苦手)というのもありますが、
皆さん、一国一城の主で個性が強い人ばかりなので、
話を合わせるのに非常に疲れます。
また、小生は自宅が会社から離れているので関係ありませんが、
他の役員さんたちには、ご近所付き合いの“派閥”も有るようで、
そんなことにも気を遣わなければならないのが、また面倒なのです。

会合は大概が夜なので、
教習を理由に逃げていようかとも思っています。
「これから頑張ります」と
支部長に言った舌の根も乾かないうちですが…


※当ブログは「人気ブログランキング」に参加しています。
2010/05/22 23:30現在、自動車カテゴリーで第23位です。
皆さんのご支援に感謝するとともに、1日1クリックの応援をお願いいたします。

人気blogランキングへの投票
(クリックしていただくと、当ブログにポイントが入り、ランキングページが開きます。)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドルの向きは車を転がし... | トップ | 短い距離での進路変更はハン... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事