帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

順調かな?

2015-12-09 18:33:34 | 日曜菜園

以前植えた近所ので買った苗や種、それなりに成長しています。

サニーレタスやパセリはそこそこ収獲、ただ隣の大物に負けています。

 

                         

 

                      

問題はこの大物です、やっと実をつけ出しました、どこまで成長できるか?

なんせ、肥料は最初に蒔いただけですので、食べられるまで大きくなるかな?

 

                          

 

それ以外の葉物もそこそこ出来ています。

とはいえ、種はあの100円ショップのもの、やっぱり発芽率もそれに見合っている様です。

まー少しでも採れれば、御の字か?

 

                            

 

来年、収獲できるか、下の苗、発芽率は上の葉物に比べれば、かなり悪いです。

1回目は葉物と同じ100円ショップの種、発芽率は数%でほとんど芽が出ませんでした。

そのため、ホームセンターで新たに買った種を蒔いたが、これも今一の様だが、

最初より少しはマシな状態です。とはいえ、来春どう成長するか、それなりに楽しみです。

これを混ぜた豆ごはんがおらっちゃの好物ですが、悲しいことに連れ合いは正反対で作ってくれません。

そのため、いろいろ工夫して、豆とごはんで疑似豆ごはんを作って食べています。

それでも、そこそこ美味しいと思うおらっちゃの舌、どんなものだろう?

 

                           

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕上げ | トップ | 今年最後かな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日曜菜園」カテゴリの最新記事