帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

ホートー久し振り!?

2016-08-20 08:50:30 | アウトドア

何とか口実つけて頑張って来ました、いつもの場所へ。

まだまだ体調、本調子とはいえないまでも、軽い運動は問題なさそうです。

今日は川の水位も下がり、そこそこ大丈夫かと、期待してやって来ました。

どーにか水位は下がっている様ですが、思った程ではありません。

ここ暫らく天気が続き大した雨は降っていないのですが、数日前の降雨による影響が結構ある様です。

 

                      

 

さてさて、今日はどう攻めるか、現場に来て考えます。

掘れる時間は・時間、掘る場所もせいぜい・箇所がやっとです。

また、ここでは、採取出来ても大きさ、数は知れています。

 

それよりも安全対策が大事です。

先ずは熱中症にならぬ様、アクエリアス、タオル、帽子等、いろいろ対策施します。

これとは別に、遠くで何やらゴロゴロ、音がしています。

ただ、空は曇っているとはいえ、薄曇り程度で夕立、雷雨は心配なさそーです。

とはいえ、絶対大丈夫とは云えないため、空の様子見ながらお宝に挑戦です。

 

                      

 

今回は草根引きからやってみます。

どーも上手くいきません。この域、岩盤も結構深く、底盤まで土砂量半端ない様なので、即この場所諦めます。

やっぱ、お宝の集積には、岩盤深度や水流の方向が大事だろーと、探索場所の方針変え、

ここではどーかと決めた位置を、三種の神器ならぬおらっちゃ固有のいろんな道具で頑張ります。

 

                      

 

結果はどんなもんだい!!とまではいきませんが、ここでの平均かな?程度のお宝ゲットできた様です。

 

                      

 

後日、いつもの大写しで、結果をご披露しましょう!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しつこいんです!! | トップ | いろいろチェック »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりの現場ですね (よし)
2016-08-20 22:14:37
おらっちゃさん
本当にお久しぶりの現場ですね。
体力保持のためにも、適当な運動は良いのではと思います。
また、気分転換にもなります。
私も昨年の正月からの体調不良、犬にかまれ心臓が不調となったりと、約1年半現場に行っていません。
(つд⊂)エーン
がんばって時間を見つけ現場に行きます。
(*´▽`*)
返信する
頑張っています (おらっちゃ)
2016-08-20 22:20:54
何事も健康第一!!
食事も運動も健康あればこそ
美味しく、楽しく出来ます。
そのため、これが維持されるべく
頑張るぞー

でいければ良いのだが・・・
返信する
ちょっとだけ (よし)
2016-08-21 21:55:34
おらっちゃさん
ちょっとだけ時間が取れたので、現場に急行しました。
まだ8月なので堰が閉まっていて現場は水没中でした。
(つд⊂)エーン
現場で思案していたら、あまりの暑さに・・・。
次回にしました。(つд⊂)エーン
返信する
今日の暑さ (おらっちゃ)
2016-08-21 22:15:17
残暑とは名ばかり。
あまりの暑さで、1日マグロ状態でのびています。
川の水に手足を浸せば気持ち良かろう!!
と夢想しています。
体を冷やすのも健康維持にと、
勝手な解釈で、再度計画中。
返信する

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事