女性用の脱衣所に入ってしまった

2018-01-23 07:01:54 | タナカ君的日常


昨日のこと、 草津YHの軒下で午後の3時半から6時まで雪の撮影をした後で、 夕食を食べたり、温泉に入るために「大滝の湯」に出掛けて行った。 到着後はすぐに食事を摂ってお腹を落ち着かせてから大浴場へと向かった。 ズラーっと並んだ貴著品預けの小さなボックスは目に入ったが、「小さいなぁ」と感じてしまった。 僕としては財布や携帯電話の他にカメラ、iPad等も入れたいのに入りそうも無かった。 それで「脱衣所のロッカーはどうだろう?」の方に気が行ってしまい、 浴室には女性用・男性用の区別があることには全く無頓着になっていて、 暖簾の赤系の色も目に入らず戸を開けて脱衣所に入って行った。 手頃なサイズのコインロッカーが並んでいました。 有料の貼り紙が目に入りました。 それは問題有りません。 百円玉を投入しました。 その時、問題が発生しました。 慌てた風な声で「お客さん、ここは女性用ですよ!」 の声が聞こえたので振り向くと、従業員のスタイルをしたおばさんでした。

あちゃー、 女性用の脱衣所に入っちゃた「直ぐに出なければ・・・」と想いつつも、 投入した百円玉の事が気になってウロウロしていたら、 おばさんは断固とした声で 「直ぐに出て下さい」,「お金は私がフロントに行って貰って来ますから」と言われてしまいました。

困ったジイさんなっちゃいましたねー 「あーっ 嫌だ、 イヤだ」


今朝は日の出前から上空には青空が広がり、 雪は全く落ちて来ません。昨晩は10時半まで撮影していたし、随分と素敵な雪も撮れたので、今日はゆったりと休息します。 もちろん雪が降ってくれば、 撮影再開します。 撮った写真は帰宅後にUpします。

Top写真は日の出前のYHから東の空の様子です。


追記 :

10時半頃だったろうと思うが、YHの談話室のテーブルで本を読んで暇つぶししていた。 草津の街なかの方角から救急車のサイレンの様な音が賑やかに聞こえて来た。 その時はただそれだけの事だったが、11時を過ぎると、TVニュースでは草津白根山の噴火を伝えるし、妻からは安否確認の電話があった。 そして今は12時20分だが、暫く前からは上空を飛ぶ取材ヘリの音が賑やかになっている。

そんな中で、僕はコーヒー飲みながら、ノンビリした時間を過ごしています。 「早く雪が降り出してくれないか」と想いつつ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 南岸低気圧で降雪予報 | トップ | 草津の噴火@23Jan2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。