Youtubeの音楽ファイルをMP3ファイル化して保存

2020-01-27 20:21:42 | タナカ君的日常
 Sony の ICレコーダー. 日常的に毎日使用していないから、 時折行方不明になり、 姿が見えなくなる。 今回は Youtube で視聴出来る音楽をオフラインで聞くことが出来るようにMP3ファイル化するために姿を隠して久しい ICレコーダーを使用すべく、 家庭内捜索して連れ戻し、 一働きしてもらった。 

 以前にも音楽テープをMP3ファイルに変換する作業を実施したが、 今考えるとバカみたいな変換方法で実施していた。 恥ずかしい話だが、 再現すると・・・

実施場所 : 2011年の夏、 ヤナバの山荘。
      周囲は小鳥の声くらいしか聞こえない静かな環境。

使用機材 :
[ テープ ] > [ オーディオ機器 ] > [ スピーカー ] >
[ 内蔵マイク・ICレコーダー ]



今回Youtubeの音楽ファイルをMP3に変換して保存。

実施場所 : 自宅 周辺道路の車の走行雑音多し。
使用機材 :
[ Youtube ] > [ Andoroid タブレット ] > [ ケーブル ※1 ] >
[Line入力・ICレコーダー ]
 

※1 オーディオケーブル  ステレオミニプラグ 付き AUXケーブル

ちなみに今日変換保存した音楽タイトルは下記の3曲。
古い人間の趣味が解っちゃうかな?

"【娘に・・・】 島津亜矢/吉幾三"



"長渕剛/ガンジス (1993年)"



"I Heard The Bluebirds Sing - Hugh P & Maria”

コメント    この記事についてブログを書く
« iPadのLock解除 ” アクティ... | トップ | 降雪を期待 @草津31Jan2020 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。