Denver から Flesno へ移動

2017-08-23 13:24:52 | 皆既日食見物@2017
木蔭でニンニク味アイスを賞味中

日食見物を終えて、 いよいよ旅も半分終わった訳だ。 後半はジャイアントメタセコイアの巨木の見物とヨセミテ国立公園内で3泊してのハイキングが旅のメインとなる。 そのために、 現地時間の8月22日は Denver から サンフランシスコまで飛行機で戻り、 その後、レンタカーで Flesno へ移動がメインの一日となった。

レンタカーにまつわるトラブル話しや、 旅のメインイベントを無事に通過した気の緩みみたいなものもあって、 車の接触事故や、 仲間内のトゲ・トゲした会話など、不愉快な事も多々生じる時期となった。

それでも、 残りの5日間をなんとか乗り切りたいものと考え中。

飛行機の出発遅れもあって、 SFOへの到着は昼近くになってしまい、 昼食はSFOの中の店で昼食となったが、 久しぶりの中華料理のメニューで食欲も満足して、 かなり和やかな雰囲気が戻ってきたのは嬉しかった。

その後、Hilltonホテルへのシャトルバスに乗って、 隣接する長期駐車場に預けてあったレンタカーを受けだし、 Flesnoに向けて出発した。 サンフランシスコ市内から、 Yosemite国立公園に向かう場合はサンフランシスコ湾を橋で横断するルートを選ぶのが通常の様だが、 我々はI-101をGilroy迄走り、 ステートハイウエイ152経由のルートでフレズノのモーテルにチェックインした。

ステートハイウエイ152の途中にある San Luise 貯水池

« 念願叶った皆既日食見物 | トップ | 多発したトラブル@日食見物の旅 »