モスバーガーのネット会員になって2年近く経過したか? 会員登録後の最初の2~3回、 WEBで注文を出して一息入れてから自転車に乗って国立駅近くの店舗に出かけてた。 店へは注文入れてから15分前後で到着していたはずだ。
なのにいづれの場合も注文品は出来上がっておらず、 すぐに受け取る事は出来なかった。 それどころか「ネットで注文したのを受け取りに来た」と告げると、 「今から焼きますので、座ってでお待ち下さい」、 そんな状態ばかりだった。 それ以来ネットで注文するのは止めました。 全然利便性の向上なんて有りません。 馬鹿なシステムです。
俺なんか別に「焼き立て熱々」 それを望んでいる訳では無くて、 単に「店に行ったらすぐ商品を受け取れる」 それを望んで、ネット注文会員になったのです。 ネット会員登録する前には電話で注文した事があって、 その時には店に到着したらすぐに商品を受け取れる事がありました、 時には支払いを済ませた後に「電話代です・・・」とか言って10円玉を渡して呉れる店員(店長さん?)も居ました。 10円玉を呉れない店員さんもいました。
「ネット注文なら通信料を掛けないで、 (10円玉を期待しないで) 直に店頭で商品を受け取れる」 そう考えて会員になったのに、 長い店頭での待ち時間が全く短くならないなら、 ネット会員にになったメリットはありませんよ。
なのにいづれの場合も注文品は出来上がっておらず、 すぐに受け取る事は出来なかった。 それどころか「ネットで注文したのを受け取りに来た」と告げると、 「今から焼きますので、座ってでお待ち下さい」、 そんな状態ばかりだった。 それ以来ネットで注文するのは止めました。 全然利便性の向上なんて有りません。 馬鹿なシステムです。
俺なんか別に「焼き立て熱々」 それを望んでいる訳では無くて、 単に「店に行ったらすぐ商品を受け取れる」 それを望んで、ネット注文会員になったのです。 ネット会員登録する前には電話で注文した事があって、 その時には店に到着したらすぐに商品を受け取れる事がありました、 時には支払いを済ませた後に「電話代です・・・」とか言って10円玉を渡して呉れる店員(店長さん?)も居ました。 10円玉を呉れない店員さんもいました。
「ネット注文なら通信料を掛けないで、 (10円玉を期待しないで) 直に店頭で商品を受け取れる」 そう考えて会員になったのに、 長い店頭での待ち時間が全く短くならないなら、 ネット会員にになったメリットはありませんよ。