日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

墨彩画でキツツキを描く(10/13)

2021-10-14 | 音楽ヘルパー

私は毎月2回、墨絵日本画家武井香璋先生の下で”墨彩画(墨をベースに色を加えるる)”を学んでいますがその稽古場を”澄心庵””道場”と呼び画友と音楽活動とは真逆の”静なる時間”を共有しています。

本日は、お庭にキツツキが到来、「コンコン!」 と木の幹をつついて巣作りを始めているのを師匠がご覧になったとかで私たちも描かせていただくことに・・・・

元来、生物は苦手で避けて通る私も道場では皆さんと一緒に描かねばならず・・・ 

 

それでも師匠のお手本とスマホに載っていた画像を見ながら描いたら、私なりの”キツツキ”が( ^ω^)・・・

私はこの子を”マコちゃんキツツキ”と命名しました( ´艸`)!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和初期のグランドピアノ&... | トップ | AmはコーラスPmはガラス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事