日本音楽ヘルパー協会 館長のひとりごと

「音楽はすべての人を前向きにしてくれます」をモットーに、出逢い・ふれ愛・睦み合いを実践するボランティア・グループです。

3台のMy Desk・・・?(8/16)

2015-08-16 | 音楽ヘルパー

我が家にはデスクと呼べる空間が一階に三ケ所、2階に一ケ所あり、そのうち3つは私が占領しています

    

    

    

と言うと大邸宅の様ですが何のことはない二人の息子が独立し、夫婦二人で暮らすようになって、これもそれぞれがMy personai computer、つまりパソコンを使うので、その場所の取り合いで強引に作った空間なのであります(私のパソコンは持ち運び自由、どこでも打てます)。

    

    これは家長のデスクです(冷蔵庫の前に食卓兼MyDesk)。

パートナーはアウトドア派(少年野球のお世話を33年、高齢者野球を未だに続けています)、私はインドア派、趣味もカルチャーも全然違っているので、それぞれが家庭内独立つまりShareHouse生活なのであります(こうしている間にもゴルフの打ちっぱなしに行ってしまいました)。

私の主婦としての仕事(炊事・洗濯・掃除)をした後は自由の身ですからそれ以後の時間は 読書・パソコン・音楽いろいろ・墨彩画となります

どのシチュエーションになってもすぐ”その気”になれるために”居場所”を持っているわけです。

特に今は高校野球とプロ野球の毎日なので(テレビの優先権は”家長”の彼が握っている)もっぱら私は”ピアノの部屋””アトリエ(恰好ええなー!)”へスルーして、イヤホンでICレコーダー&CD&ユーチューブを聴いているわけで・・・

とまぁ今朝は家事をすべて終えたので第2スペース(リビングの食卓)で記事を書いているといった次第です。  これからお昼まで墨彩画に挑戦しまーすっ

 
今年は終戦70年に因んで”浄土”への想いを描こうかと・・・。

下書き一丁上がり!

    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年終戦記念日の我が... | トップ | 大文字国際交流音楽祭2015へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽ヘルパー」カテゴリの最新記事