Okanagan's Twilight Days

人生の黄昏を迎え、日々の出来事を徒然のままに綴っています(*^_^*)

西日本にうだるような猛暑の夏がつづぐ! 2013年7月24日

2013-07-24 17:26:51 | 日記・エッセイ・コラム

キャリアアップ

鴨鍋といえば

今、関が原を境にして日本の天気分布が真っ二つに別れている!西日本はまとまった雨に見放され高温多湿の日照りに襲われている、東日本ではひゃこい雷雨が続き、24℃から28℃ぐらいの真夏にしては涼しすぎるぐらいの冷夏に見舞われているようである!気が着けば7月中旬頃から東西が逆転していたようだ!猛暑処ろの群馬・館林や埼玉・熊谷などは話題にも上らなくなって久しい!・・・

ここ加古川では日中の最高気温は30℃前後だが、連日連夜、最高湿度89%を真昼に記録する蒸し風呂のような猛暑にスッポリ包まれている!夜になっても湿度は70%から下がらず、気温も27℃から下がらない熱帯夜が続いている!こんな熱帯夜にもスッカリ慣れたかな?気にならなくなった、少しハードワークして動くだけでジュワジュワ~~と汗が噴き出してきて、拭けども拭けどもタオルは直ぐビシャビシャになって、何枚いることだろうか!?やれやれ・・・

今日は土日以外、午後に毎日受けている放射線治療と、毎週水曜日にある放射線科主治医による診察を受ける日だった、その他に、午前10時から採尿・採血検査がある月1回の泌尿器科診察日であった!検査結果は尿検査値も血液検査値も全く以上は無かったが、前回0.009だったPSA値が0.010と僅か上がっていた、しかし、これは高エネルギーX線照射によって前立腺が刺激を受けたためで、何ら問題の無いものであった!・・・

カナダレンタカー<script type="text/javascript"></script>

10時過ぎからの採尿・採血のあと、その結果が出て泌尿器科の診察が始まる12時頃まで90分間ある、採尿・採血室からDカウンターに行って泌尿器科診察の受付を済ましてから、人通りの少ないアンギオ・グラフィー(血管造影X線撮影)室前の定位置に行き、入念にストレッチをこなした、冷房が少しかかっているものの汗だくになった、11時50分頃、泌尿器科主治医による診察を受けてから、いつものように化学療法室に行って抗男性ホルモン剤“リュープリン注射”を打って貰った!・・・

それから、地下階のビエン・モールへ急いだ!昨日は“鯖の塩焼きセット”を頂いたが、今日は“白身魚と野菜の甘酢あんかけ”を食った!ぺこぺこになった空腹は一気に満たされていった、もう美味いのなんのってありゃ~~しない!(*^_^*)じゅるり・・・美味しそうなよだれの出る画像の貼り付けは、ご・じ・つに・・・

Img_0903 Img_0904

昼食を済まし、1時15分頃、放射線治療室に入いると、顔馴染みになった男性仲間3人が座って順番を待っていた、照射と診察を受けてから、お会計を済ませ病院をあとにした、坂ノ下の“たんほぽ薬局”でピカルタミドを受け取り帰路に着いた、途中ホームセンター・ダイキに寄って、サクラのためにデンタル・ステックとササミ・ステックを買って帰った・・・

amadana

今日からプロ野球リーグ後半戦が始まる、我等が広島は東京ドームに乗り込んで巨人との2連戦を戦う、今日の広島の先発はバリントンで、内海との投げあいとなった、1回表、2塁打を打って出た菊池を梵のタイムリーヒットで帰し幸先の良い1点を先制した!♪ もしかして?もしかして?♪ いけるんとちゃう? と「色気心を」抱いたが、そんな甘いもんではなかった、2回裏に長野に3ラン打たれて、その夢は打ち消された!・・・

3回と4回裏にもバリントンが坂本と高橋由伸にそれぞれ一発づつ浴びてリードが1-5と広がった、5回表に小窪が2ラン打って3-5に迫ったが、7回裏に横山を継いだ菊地原が阿部に2ランを浴びて3-7とされた!8回裏には武内が2アウトから突然乱れて3四球与え、悪牽制球でも投げたか?その間に寺内が帰り3-8とされた!・・・

9回表には広瀬がレフトスタンドへソロを放って1点返したが、広島が巨人に4-8で完敗した!なかなかバリントンで勝てなくなってるのが気懸かりだ、華々しくデビューを飾ったキラも4打席無安打だった、このところ湿っている、明日の先発予告はマエケンである、期待しよう、相手の先発は宮国のようだ・・・

薬剤師

fits

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マツダ・プレゼンツ“全セ・パ... | トップ | 7月28日の日曜特別練習午... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事