Okanagan's Twilight Days

人生の黄昏を迎え、日々の出来事を徒然のままに綴っています(*^_^*)

ロンドン五輪の切符をかけて福岡を征するのはたれぞ? 2011年12月4日

2011-12-04 13:41:18 | 日記・エッセイ・コラム

fits

カントリーソファー カバーリングソファー

気温13.7℃、湿度49%の快晴の平和台陸上競技場をランナー達が12時10分にスタートし福岡の街に飛び出していった、今回の65回福岡国際マラソンは日本人ランナーにとって4年に一度の五輪代表の選考を兼ねる大切な大会だ、10kmでペースメイカーの平野護(まもる、安川電機)がお役目を無事終える、15kmを17人の先頭グループが45′06″で通過していった、そして20km地点を10人が1°00′11″で通過した・・・

あっ!フルタイム公務員職員“市民ランナーの星”川内優輝(24歳、埼玉・春日部定時制高事務職員)が20キロをすぎて遅れ始めた!25kmを6人が1°15′11″で通過して行く、ここで残り3人のペースメイカーが外れていく、26キロを過ぎてケニアから一般参加した、小森コーポレーションのダビリとNTNのムアンギが飛び出した!・・・

単独トップのダビリが30kmを1°29′42″で通過していく、日本勢のトップ争いは前田和浩と今井正人そして岡本直己(27歳、中国電力)に絞られてきた、32キロを過ぎて岡本がこぼれていく、あっ!なんと!33キロ手前でロシアのサフロフにぴったり付いて粘って蘇った川内が岡本をかわしていく、そしてそして前の今井と前田に12秒差に迫る、日本勢トップ争いが熾烈になってきた!・・・

薬剤師 求人

35km地点をダビリが1°44′39″で通過する、+36″でムアンギも通過する、そして今井と前田が3分遅れで35キロを通過する、単独5位に上がった川内が今井と前田に10秒差に迫る!ぐいぐいその差を6秒差にして迫る!あっ!36キロで川内が来た~~!並んだ!二人をかわした!その差が6mにひらく!今井と前田も粘る!川内に着く!3人の熾烈なトップ争いとなった!・・・

あっ!38.4キロを過ぎてベストタイム2°08′37″(東京マラソン2011)を持つ川内がスパートした~~~!前田がこぼれていく、しかし今井は諦めない!今井が川内の直ぐ後ろに着く!・・・

独走態勢に入ったダビリが40km地点を2°00′24″で通過する!あっ!今井が川内の前に出る!二人が40kmを2°03′07″で通過していく、あっ!歯を食いしばり川内が最後のスパートをかけて今井を引き離しにかかる!今井があとに置かれていく!今井が戦意を失いていく、何たる闘志の持ち主なのか!川内という男は・・・

ドロップシッピング<script type="text/javascript"></script>

日本流通経済大を卒業したダビリ(26歳)が堂々2°07′36″で優勝のテープを切り、第65回福岡国際マラソンを征した☆ムアンギ(27歳)が2位2°08′40″でゴールする、ロンドン五輪のケニア代表はすでに3枠中2枠を驚異の世界新記録2°03′38″を樹立したマカウと、ベルリン→テグと、世界陸上2連覇のアベル・キルイ(29歳、自己ベスト:2°05′04″ベルリン・マラソン2009)がすでに内定を決めているらしい、残りの1枠をダビリが獲れるだろうか?獲って欲しい・・・

トラックに入った川内が最後の力を振り絞ってゴールに向かう、10秒をきるのか!?10秒を切ることが最低条件になるだろう、あっ!切った切った!10秒を切った川内優輝が日本人トップ2°09′57″でゴ~~~ル!☆川内は、ほぼ確実にロンドン五輪の切符を手中にしたといっていいだろう☆☆テグ世界陸上代表に続く快挙だ☆すごい・・・

4位2°10′32″で今井正人(27歳、トヨタ自動車九州)が川内との死闘に破れ力尽きてゴールする、今回、今井は順大の元祖“山登りの神”の片鱗を見せたのではないだろうか、5位2°11′29″でサフロノフがゴールしたあと、九電工の前田和浩(30歳)が疲れ果てて6位2°11′46″でゴールした・・・

レンタルサーバー

ウォーターサーバー無料レンタル

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全身全霊を込めて最後の加古... | トップ | 木曜日の生活習慣病教室を覗... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、新着から来ました。 (senamama)
2011-12-04 13:53:13
私も。。。福岡マラソンの中継を観ています。

返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事