Okanagan's Twilight Days

人生の黄昏を迎え、日々の出来事を徒然のままに綴っています(*^_^*)

ぐる関本番で小生のアイドル、泉ゆうこをやっと観た! 2015年8月1日

2015-08-01 10:38:18 | 日記・エッセイ・コラム

今までに、今年の夏ほど蒸し暑い夏があったやろか?家内の答えはこうだった『毎年、そんなことばっかり言うとるわ!』、否、間違いなく今年の夏が一番暑い!兎に角、湿気が多すぎ!日頃の気温を観察してても、昼間34℃以上にはならんが、夜間の温度だけは26℃を超す熱帯夜が続いている、小生、幾ら暑くてもクーラーは着けることなく、網戸全開にして、扇風機の首を回しとけば、難なくタオルケット一枚足元にかけて寝れる、しかし、今年だけは、異常だ!朝目覚めれば、枕も背中回りの蒲団の上も水浸しになっている!こなんことは、これまでなかった!?昨夜は夕食後、6kmジョグして10時過ぎに寝てしまった!・・・

ところで、昨日7月31日金曜日、大平サブロー59歳とフリーアナウンサー八木早希36歳MCのNHK総合テレビ“ぐるっと関西お昼前!(午前11時05分~12時)”の放送で 、リポーターを務める泉ゆうこちゃん(38歳)が、スタジオで生出演しているのを観て感激した!これまで、今週は絶対に観るぞ!来週は絶対に観るぞと言いながら、1,2週間前のロケ撮りを放映するグル関のことをコロッと忘れて見逃して来ていた!彼女とは、中野涼子さんと共に出演していたラジオ関西の“谷五郎の心に効くラジオ”で初めて御耳にしてから、少なくても10年以上にはなるだろう!今のここラジは谷やん以外スタッフも入れ替わり様変わりしたが・・・

ここラジ以来、彼女のブログ”そのまんま”の読者になり、彼女が出ているラジオやテレビ番組は注目してきた、それにしても、ゆうこちゃんのブログを読んでいると、旅日記が多いのに驚かされる!それも長期の!彼女の旅好きは羨ましい限りだ!彼女は、この様に、いつも行動的で、素朴で純粋で、小生にとって、何だか身内の様な親近感に魅(ひ)かれるものが在る!・・・この日の泉ゆうこちゃんは、大阪市内の二か所の“ひんやり”スポットを訪ねてリポートしていた、最初に大阪城の御濠に浮かぶ、何とも豪華で贅沢!黄金の金ぴかに装飾された“御座船(ござぶね)”と呼ばれる遊覧船に乗り込んで大阪城を、御濠の水面(みなも)から、ゆったりと観光を満喫するものであった!・・・

      

次に泉ゆうこちゃんが訪れたのが、大阪の南、阿倍野区・天王寺に2014年3月に全面開業した60階と日本一高いビル“あべのハルカス”近鉄本店ビルだった、何と60階の更に上段には、地上300mの展望台デッキが在った!そこからは360度の絶景が広がっていた!北側には眼下に天王寺公園と、夜には難波のネオン街が広がり、その向こうには梅田の超高層ビル群が乱立している!西側には、大阪湾の向こうには淡路島と明石海峡大橋が望まれ、夕日に沈む時間帯にはさぞ絶景が観られるであろうことよ!・・・

      

南側には、大阪平野の向こうに関西空港の玄関口、“りんくうゲートタワービル”が望める、東側には、大阪と奈良を隔てる生駒山地と金剛山地が連なる、ロマンティックなゆうこちゃんなら、夜に行って、営業時間が終わる10時まで粘りそうだ!?小生も是非何時か一度行ってみたいもんだ!ゆう子ちゃん、陰ながら応援しているぞ!因みに展望台への当日料金は大人で1500円で、日時指定事前購入なら2000円になるようである、何時になるか分からんが、今、小生が登ってみたいところが二か所ある、一つはこの”ハルカス300展望台”と東京のスカイツリーである!(*´ω`*)・・・

 

我が広島は昨夜から横浜でのDeNA戦を戦っている、昨夜の14回戦は、夏バテしたか?先発マエケンが乱調で、3回投げて6失点して降板し、広島が4-10で敗れ、マエケンに7敗目が着いた!今夜の先発は、ここまで8勝しているジョンソンだ、行け~~~!ジョンソンよ!9勝目を目指して!・・・あっ!今夜も広島が1-2の接戦の末、DeNAとの15回戦を落とした!ジョンソンは6回1失点と好投したが、広島の得点は4回表、ノーアウト、ランナーを3塁にグスマン、1塁に新井を置いて、田中広輔のライトへのタイムリーでグスマンを返した1点どまりだった、うぬ?グスマンって居たっけ?今シーズン途中、ベネズエラから入団して15試合目の、レフトを守り四番を打つスラッガーだった!今後とも広島のためにヨロピコ!明日は第6の男、福井優也で連敗脱出でえ!・・・

先頭に張り付いた変な画像を取り消そうと何回もトライしたが、どうしても出来なかった、編集ページには何も残っていない ? これ以上いじると投稿記事を失くしてしまいそうだ ! どなたか知ってる人が居たら教えてもらいた~~~い!(^^ゞ・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯖缶と、痩せるホルモンGLP-1... | トップ | 新・花燃ゆ、第31話“命がけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事