まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

十両以下の結果(十日目)

2012-09-18 21:00:00 | 取組結果

<十両>

○池男王子(4-6)

 連休最終日のきのうは「昼から夜にかけて女子の家でしっかり栄養を取ってハッスルもした」と充実の一日を過ごした王子。けさは『前日に女子といちゃついた余韻を味わいながらの朝勃ち』という王道のまらずもうで、連敗を3でストップ。来場所の入幕に望みをつないだ。

 

<序二段>

●金精山(2-3)

 「朝は確認できなかったものの、昼には元気よくなっているのが、なんとも難しいところで」と金精山。勃起してほしいところで勃起せず、しなくてもいいところで勃起。人生はなかなか思いどおりにいかないものだ。

 

○播潟(5-0)

 播潟は無傷の5連勝。きのうの取組を回避したところを見ると、本気で優勝を狙っているらしい。ファンのあいだからは「負けそうな日の取組を回避するなんて、ちょっと露骨じゃないか?」との批判の声も聞かれるが、審判部の玉椿理事は「べつに1日おきにとれってルールはないしね。初日と二日目で1番、三日目と四日目で1番・・・みたいに、2n-1日目と2n日目(nは自然数)のうち必ず1回は土俵に上がってるわけだろ? それならまったく問題ないよ」と数学っぽい言い方で期待の若手を擁護。

 

●陸奥里(3-2)

 「偶数日取り組みにより10日目まで3勝2敗です。試合なしの日のほうが調子が良い・・・」と、今場所は奇数日のほうが成績がよいのだが、めぐり合わせの悪さもあってなかなか勝ち星が伸びない陸奥里。それでもファンからは「負けそうな日を回避するよりも、よほど男らしくてかっこいい」との声援も。

 

●河豚狸(3-2)

 今場所好調の河豚狸だが、ぼちぼち勝ち疲れの色も見えはじめたようだ。「昨日は休日出勤で、疲れまらどころではなかったくらい疲れていたようです。今朝の起床時もベッドでごろごろしてしばらく起きてこなかったのですが、終始勝ちの兆候は見えませんでした。」と、茶柱親方もあきらめ顔。「今日の夕食はニンニクを使ったメニューにします」と弟子の身体を気遣っていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉椿、幕内通算勝利数が歴代... | トップ | 幕内の結果(十日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事