まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(千秋楽)

2013-11-24 17:30:00 | 取組結果

○汚痔(15-0)

  今年最後の大一番を前に、千秋楽に向けて昨日は一日箱根の温泉にて英気を養う。帰りに横浜中華街で生ビールをがぶり、しかもいつになくお代わりまで飛び出し上機嫌で帰宅。そのまま一気にベッドで取り組みへ。「一年取り収め」にふさわしい流れるような相撲を見せ、目覚めるとまだ辺りは暗い中菊次郎会心のがぶり寄りで圧勝。「今場所一番のまらずもうで全勝をキープできました」と納得の表情の横綱。一人横綱の重責に耐え、逆境に磨かれ、逆境に打ち克っての全勝優勝。千秋楽最高の相撲でまらずもう・大相撲通じ新記録、年間87勝をマーク、年6場所中5場所で全勝、最強横綱の称号にふさわしい成績で一年を取り終えた。

 

○玉椿(14-1)

 昨夜はいつもより長めに8kmほどジョギングして、身体をじゅうぶんにあたためてからの就寝。わずかな逆転の望みをかけていたが、朝起きて勝ちを決め、パソコンをチェックすると、すでに横綱から勝利を報告するメール。優勝は逃したものの「ま、星ひとつ差っていうけど、内容を見たら大差だったからね。ひとつ負けた時点で優勝はないと思っていたよ。そもそもが横綱は優勝にかける意気込みが違ってるよ。千秋楽のために箱根の温泉に行くって、どんだけだよ」と完敗にさばさば。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(千秋楽) | トップ | 汚痔、4回目の優勝! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事