まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

玉椿邸のパソコン、こわれる

2018-08-14 10:00:00 | 協会からのおしらせ

 きのう、玉椿理事宅のノートパソコンに、画面が映らなくなるという故障が発生しました。まらずもうブログ、まらずもうデータベースの更新に使用しているパソコンということで、協会運営への影響が心配されています。

 以下は玉椿理事の記者会見の模様です。

ーーーーーーーーーー

― パソコンが壊れたそうですね。

(玉椿) 「いやあ、まいったね。先週、田舎のほうに帰省してたんだけどさ、1週間くらい部屋の窓とかしめきって、エアコンもかけないだろ。部屋の気温、だいぶ上がってたと思うんだよ。たぶんそれで故障しちまったんだろうね。」

ー まらずもうブログの更新に影響はありますか?

(玉椿) 「んー、取組記事アップするだけなら、タブレットでもできるからね。キーボードじゃないと文章書くのめんどくさいけど、まあやれんことはないね。ただ、画像のストックとか、書きかけの原稿とか、そういうのはなくなっちまったね。あとさ、まらずもうデータベースの管理用パスワードがうろおぼえかも。あとでタブレットからログインしてみないといかんね」

― パソコンの買い換えはいつになる予定でしょうか?

(玉椿) 「んー、8月はまだ暑いからね。猛暑で買ったばかりのパソコンがすぐ故障とかなったらくやしいから、すこし涼しくなってから買いにいくよ。もともと、まらずもうにしか使ってなかったから、日常生活ではそんなに困ってないしね」

ー 涼しく……って、九月場所には間に合いますか?

(玉椿) 「まあ、タブレットで粘るよ。場所前のあおり記事はすこし手抜きになるかもしれんけど、まあこういう事情だからね」

ー パソコンの故障をさぼりの口実にしてませんか?

(玉椿) 「パソコン壊れて落ち込んでるんだ。すこしくらい優しくしてくれてもいいじゃねえか。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小摩羅親方の奥様からクレー... | トップ | バスケットボール日本代表の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協会からのおしらせ」カテゴリの最新記事