まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(十四日目)

2019-09-21 18:00:00 | 取組結果

○毛呂乃(14-0)

 前日必殺のコークスクリュー勃起で優勝を決めた毛呂乃。「最高の気分でしょうが、どんな勃起でお目覚めに?」と聞かれると「失速ですね!」昨日あれだけ激しくスクリュー回転し、小刻みに震えていたまらが、今日は一転、全く動かず、彫像のように仁王立ち。時間をも支配したのか、時の流れを止めてみせる「時間停止勃起」で14連勝。昨日のスクリュー回転は一体どこへ?じつはこれ、回転が早すぎて止まって見えるのだ。昨日が回り始めのコマだとしたら、今日はもう安定して立ったコマ。コークスクリュー勃起を突き進めると時間停止が起こるのだ。「もう、ぺたーんですよ」。よく見ると、いつのまにか毛呂乃の周りの壁が、ぺたぺたと白い粘液で染め上げられていく。早すぎて出しているところが全く見えないのに、壁の色が勝手に変わっていく。時間空間を自在に支配したかに見せる、技巧派力士の面目躍如たる華麗な相撲で全勝に王手。

 

○金精山(7-7) 

 ようやく体調も回復に向かい、ひさびさに熟睡できた模様。「やっぱ睡眠不足が祟ってたとしか思えず。絶好調の出来」と会心のまらずもうで、連敗も4でストップ。これで7勝7敗。あす千秋楽の一番に勝ち越しをかける。

 

○玉椿(9-5)

 「あんまりよく眠れなかったんだが、まらは元気だったね」と快勝。報道陣に「よく勝てましたね」とほめられると「今場所は夜勤がないからさ、ふだんの生活サイクルが整ってると、多少の睡眠不足はなんどかなるもんだね。あと、夜勤がないと自炊もやりやすいよね。栄養状態もよくなるよ。さいきん食いすぎてまた太りつつあるくらいだ」と苦笑。ちなみに、きのうの夕食のメニューは「鮭のあらの部分が安かったから、食べやすい部分は塩焼きにして、食べにくい部分は粕汁にしたよ。あとは育ちすぎた極太きゅうりが投げ売ってたから漬物にしたし、作り置きしてある味つけゆで卵も食べたよ」 どうも野菜が足りないようだが、たんぱく質はとれているのがよい結果につながっているのだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(十四日目) | トップ | 千秋楽協会御挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事