まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(五日目)

2018-01-18 18:00:00 | 取組結果

○毛呂乃(5-0) 

「きょうは珍しく立って」と満足げ。辞書によれば「珍しい」とは「愛でる」から派生した語で、本来「賞美する価値がある。珍重に価する。好ましい。すばらしい。結構である」という意味。大絶賛の結構な立ちっぷりで「イッたけど、一瞬でしたね」と一瞬でイかせる速攻相撲で万全の5連勝。

 

○玉椿(5-0)

 「なんで勝てるかわからん」と言いながらも土つかずの5連勝。とりあえず「1月から3月はひま」という玉椿、記者が「さいきんなにやってるんですか?」とたずねたところ「ガンダムスタンプラリーやってるよ」とのこと。なるほど、ひまをもてあましているらしい。

 

○金精山(4-1)

 連日寒い中、全裸で眠っているという金精山だが「ガッツリ立ったまらを抱え込んで目覚める最高の出来!」とほかほかに温まったまらが湯たんぽがわりになったのか、気持ちのよい睡眠になったようだ。すっきり目覚めて「やっぱまらずもうは最高っすね!」と満足げ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(五日目) | トップ | 十両以下の結果(六日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事