まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

場所前インタビュー(明烏)

2011-09-10 08:28:41 | 力士にきく

 

 場所前に各力士の抱負をうかがうこのコーナー、今場所もトリを飾るのは、必殺技「女の子モード」で大人気の明烏関です。

__________


― 十両・明烏関にお話をうかがいます。よろしくおねがいいたします。

(明烏) 「よろしくお願いします。」


― 明烏関といえば、やはり女の子モードが代名詞となっていますが、さいきんは女の子モードでの勝率が下がっているようにも見受けられます。一部の評論家などからは「女の子モードになるとまらが反応しなくなるということは、外見だけでなく心まで女の子になってしまっているのではないか?」との声もあがっていますが、このあたり実際のところはいかがでしょうか?

(明烏) 「女の子モードは週末、お酒を呑んでいる場合が多いのでその影響の方が大きいかと。」


― 一方で、ファンからは「明烏関はもっと女の子モードでがんばってほしい」との声が多いようです。さて、明烏関が女の子モードになるときに、お気に入りの服装などはございますか?

(明烏) 「なかなか似合う服が無いのですが、ひざ上スカートにニーハイを履いた服装はわりと気に入ってます。」


― さて、先場所の明烏関のまらずもうで最も印象的だったのは、千秋楽・7勝7敗で勝ち越しのかかる一番。ふつうの力士ならかなりのプレッシャーのかかるところ、明烏関はたんたんとDVDのダビング作業をなさっていらっしゃいました。報道陣からは「勝ち負けを超越して本来のまらずもうをとっている」と高い評価を受けていましたが、ご本人としては勝ち越しへのプレッシャーのほうなものはありませんでしたか?

(明烏) 「勝ち越しは気になりましたが、特別プレッシャーはありませんでしたね。」


― では、今場所の目標をお聞かせください。

(明烏) 「なかなか勝ち越しできませんが、無理をしないで頑張ります。」


― さいごに、ファンのみなさまへ一言お願いいたします。

(明烏) 「いつも応援ありがとうございます。今場所もよろしくお願いします。」


― 明烏関にお話をうかがいました。ありがとうございました。

(明烏) 「ありがとうございました。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 場所前インタビュー(毛呂乃) | トップ | 秋場所のみどころ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事