まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(十二日目)

2024-05-23 22:00:00 | 取組結果

■毛呂乃(9-3)

「酔っ払った〜、大学生もヤりかねないですね」と手当たり次第。この日も酒池肉林の乱痴気騒ぎで「今日は朝の状態すっかり忘れてしまいました」と記憶を飛ばしてしまう。「突かれてるのかなあ」。まあどうせ突かれていたのだろうが、自己申告を旨とするこの競技で記憶を飛ばしてしまったのは痛い。記憶を飛ばすほどの絡みにいそしんだがために、ここで痛恨の不戦敗。

 

○金精山(11-1)

 「寝ていても勃起の夢。起きたら見事に勃起しており、白星。昨日の6時間の猛稽古もモノともせず、そそり立つ」と金精山。連続6時間のシコ、実際にやるとなると地味で単調できつい作業の繰り返しである。それを黙々と6時間も続けるのはやはり尋常な精神力ではない。金精山の強さの秘訣はこの精神力である。

 

○玉椿(7-5)

「炊飯器買ったよ。5.5合炊きのやつ。3合炊きと迷ったんだけどさ、やっぱりでかいほうが気分がいいよな。値段もそんなに違わんかったし」とさっそく新しい炊飯器で4合の米を炊く。報道陣からは「そんなに食えるんですか?」と不安そうに質問されると、「は? なに言ってんだよ。4合も一気に食うわけないじゃん。小さいタッパに小分けして冷凍するんだよ。4合ならざっと5食分かな」とのこと。玉椿はいまよりもっと金のない20代のころ、金欠になるとココ壱番屋のライス4合のチャレンジメニューを成功させて食費を浮かしていたこともある。まらだけでなく胃腸の衰えも隠せないようすに報道陣はがっかりした様子だが、本人は「新しい炊飯器だとごはんもおいしいね」と満足そう。けさはおいしい米の飯のおかげかめずらしく快勝で7勝目。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(十二日目) | トップ | 幕内の結果(十三日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事