まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

春場所の抱負(汚痔)

2014-03-04 10:00:00 | 力士にきく

- きょうは横綱・汚痔関にお話をうかがいます。よろしくお願いいたします。

(汚痔) 「宜しくお願いします」

 

- 2月の東京は記録的な大雪に見舞われました。スキーやスノーボードなどで雪に慣れていらっしゃるとはいえ、大変なことも多かったとおもいます。今回の大雪では、どのあたりがいちばん苦労しましたか?

(汚痔) 「どちらも自宅に居る時に雪が降ったのですが、高齢者が多くまた若い人達は民度の低い地域に住んでいる為か、誰も雪かきをしないのでかなりの面積を一人で雪かきをして心身ともに疲れました。」

 

- それでも、さいきんになってようやく春の兆しが見えてきました。3月といえばひなまつりですが、ご家庭ではどのようなひなまつりを過ごされますか?

(汚痔) 「姫始めは終わらせましたがひな祭りは最近は子供が大きくなったので溶くには祝わなくなりました。」


- 春場所の横綱は平成23年~25年の3年連続15戦全勝と春にめっぽう強い印象があります。春に強い理由、ご自身ではどのあたりにあるとお考えですか?

(汚痔) 「冬場のボードで体力がつくのと、やはりサカリがつくのだと思います。」


- 参加力士数がじわじわと減少しているまらすもう、横綱のライバルとよべるような力士も見当たらず、ほとんど自分自身との戦いになると思うのですが、精神力を鍛えるために有効なトレーニング方法などがございましたら、ご教示ねがえますか?

(汚痔) 「うーん、特にそういったことはやって無いのですが、強いて言えば責任感を持つという事でしょうか?」


ー 力士数は減っているわりには、まらずもうブログの閲覧数はやや増加傾向。まらずもうの動向を気にする潜在的なファンは存在しても、そこから一歩踏み出して「力士になろう」とは考えてもらえないという現状のようです。そこで、パソコンのモニターの前にいるファンのみなさまに、横綱からなにか一言お願いいたします。

(汚痔) 「同じアホなら何とやらと昔から言うとおり、何もない普段の生活から離れて普通の貴方が全日本のランカーになれると思えばこんな素晴らしいことはないと思います。是非貴方もまら相撲で非日常を手に入れてください!」

 

- 先場所、もうひとりの横綱・家満関が今場所限りでの引退を発表されました。汚痔関と家満関との直接対決はこの春場所で最後ということになります。いままでしのぎを削ってきたライバルとの最後の戦い、それについての意気込みをお聞かせください。

(汚痔) 「今後のまら相撲界を背負って立ってくれる家満関の引退は正直私にもショックです。しのぎを削っていたなどと言うレベルではなく未だに全く敵わない相手ですが、しっかりと家満関の送別場所になるように頑張るつもりです。」

 

- 横綱・汚痔関にお話をうかがいました。本日はお忙しい中ありがとうございました。

(汚痔) 「こちらこそ有難うございました。」

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする