All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

利根川歩きは視力回復の特効薬?(利根川スケッチ番外編)

2007年07月18日 00時06分12秒 | 利根川を歩いて海へ行こう!
とにかく、土手の上からの眺めは素晴らしい。日頃の目の疲れを癒すにはもってこいである。近くには何もないのでどうしたって遠くの景色を眺め続けることになる。これは目にはとてもいいことなのだ。山歩きとはまた違った効用が得られるのである。














               
先日、健康診断があった。
驚いたことに視力が両眼とも「1.5以上」と見事に回復していたのである。
これって利根川の神様からのご褒美ではないだろうか?
とにかく嬉しい!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田んぼ (岡花見)
2007-07-18 12:23:16
水が張られた田んぼがいいなぁ。
写真みただけでは、いい気分になります。
視力回復にはならないけどさ。
しっかし、 (太鼓叩き)
2007-07-18 12:34:39
この利根川歩きで何枚ぐらい写真撮りました?当然、ボツもあるだろうから、すごい量なんだろうな~~?

写真ですが、
一枚一枚、その場の空気の香りを感じるね~?

しっかし、1.5とは凄いな~?
いまから、F1レーサーになれるかもよ。ちと無理か~。
そうですね。 (>花見さん     ZERO)
2007-07-19 00:37:29
ちょうど田植えの準備の時期でした。水の張られた田んぼの写真は清々しくて私も気に入ってるのですが、目の保養にはなっても視力回復とまではいかないのが残念です。でも、この写真を眺めているとまた川歩きにトライしてみようという意欲が湧いて来ます。この秋に計画しています。
よくぞ、気がついてくれました。 (>太鼓さん    ZERO)
2007-07-19 00:45:57
およそ2千枚は撮りました。一日200~300枚です。とにかく、歩くこと以外は暇ですから、目に入るものはなんでも撮ってました。夢中になってなんども転びそうになりましたが。

一枚一枚、その場の空気の香りを感じるね~?
      ↓
ありがとございま~す。うれしいしとこと(一言)です。

しっかし、1.5とは凄いな~?
      ↓
ここんとこパソコンのディスプレーばかし見てたら1.0まで下がってしまい、トホホな気分だったのですが、回復して非常に嬉しいです。

コメントを投稿