映画の話でコーヒーブレイク

映画の話を中心に、TVドラマや旅行の話などを綴ります

永遠の僕たち  Restless

2012-07-09 | 映画 あ行
不治の病に冒された少女と、死に取り憑かれた青年の恋の物語。
そして青年いだけ見える日本人特攻隊員の亡霊。
なんだか湿っぽいお涙頂戴のストーリーなのかしらと敬遠していたのですがDVDにて鑑賞。

これが、とても爽やかな映画だったんです。
最後に特攻隊員ヒロシの手紙に思わず涙してしまいましたが、
見終わった後、爽やかな気持ちになれる素敵なストーリーでした。


 
     ************************

        永 遠 の 僕 た ち
                      Restless

     ***********************


 < ストーリー >
交通事故で両親を亡くし、1ヶ月昏睡状態だったイーノックが目覚めた時にはお葬式は終わっていた。
学校にも行かず、他人の葬式に参加することを日常にする彼の唯一の話し相手は、
日本人特攻隊員ヒロシの亡霊のみ。ある日、お葬式でチャーミングな少女アナベルに助けられる。
次第に惹かれあうふたりだが、アナベルの余命が3カ月であることを知るイーノック。
残された時間を精一杯生きるふたりと見守るヒロシ。そして、その時が来る。


九死に一生を得たにもかかわらず、生きることに背を向け、すねたようなイーノック。
余命3か月と宣告されているにもかかわらず、そんな素振りを見せず自然を愛すチャーミングなアナベル。
真逆の運命を生きるふたりの間に特攻隊の亡霊ヒロシが登場し、不思議なケミストリーが生まれます。
アナベルにはヒロシの姿は見えず、イーノックが間に入ってヒロシの言葉を伝えます。

命拾いした者と、意に反して命を全うできなかった者。
短い時間ではあったけれど、懸命に愛し合った若い二人の姿に、若くないおばさんまでもが胸を熱くしました。
おままごとのような関係が微笑ましく、悲しいけれど爽やか~。


       

「アリス・イン・ワンダーランド」で眉間にしわを寄せ戦う陰気なアリスを演じたミア・ワシコウスカが
ショートヘアで透明感あふれるアナベルをキュートに演じ、全く湿っぽさを感じ無かったです。
ミアの笑顔がとてもいい! ファッションも

いつも寝癖?のような髪型のイーノックを演じたのはデニス・ホッパーの息子のヘンリー。
演技なのか?地なのか?風変りで感情の起伏の激しい青年を好演してます。

加瀬亮さんも特攻隊の亡霊という場違いなキャラをとても自然に演じておられ、
最後の手紙で泣かせます。
日本の俳優さんが海外の映画に出演されると何かと騒がれ肩に力が入った感がありますが、
とても自然体で、英語の台詞もお見事でした。





にほんブログ村 映画ブログへ



 ***** 見た 映画 *****

 7月 8日 「戦争より愛のカンケイ」 DVD フランス映画
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。