映画の話でコーヒーブレイク

映画の話を中心に、TVドラマや旅行の話などを綴ります

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

謹賀新年 2017

2017-01-06 | その他
遅ればせながら…
 
                                    

        2017年 初春の お慶びを 申し上げます  

                                    

昨年のご挨拶で
  「2016年はどんな年になるのでしょう?」っと書いたのですが…
我が家にとっては激動のまさか!の年でした。
家族2か所に分かれ横浜と都内を行き来する生活。
東京での生活の面白さに目覚め始めたころ、家族の病気・手術で病院を含め3か所を行き来する日々。
長年連れ添ったわんこを見送り、12月初めにやっと退院。その後自宅療養。
私のパソコンが横浜にあるので年賀状作成に戻ったのですが、買って1年ちょっとなのに
無線で繋がらなくなり(有線ではつながるのに)、左クリックが効かなくなりヤマダ電器へ。
何とか年賀状は作成したのですが、メーカーに出してハード・ソフト両面で調べてもらうことになりました。
最後までトラブル続きの散々な2016年でした。

今年は初めて都内でお正月を迎えました。
横浜ではイトーヨーカドーはじめ大型スーパーは大晦日も元旦もお店が開いていたのですが、
目黒近辺では大晦日通常より早めに閉まり、元旦は軒並みお休み。
何故かドラッグストアは元旦もオープンしていました。
そして、何より駐車場が高いのにまいりました。うちの車は横浜にあるのですが、
1泊で遊びに来た親族の車をどこに停めるか?つい先日まで1泊最大2700円だったのに…
すぐ隣のタイムズが閉鎖した途端に値上げして上限無しの20分400円!
しかし、そこはそれ、都内は個人宅の駐車場などを貸し出すオンラインパーキングという
システムがあるんですね。
ネットで検索、一泊1620円という格安物件を見つけました

映画はといえば、年末にレンタルビデオで
  「人生は小説よりも奇なり  LOVE IS STRANGE」
  「二ッ星の料理人」
  「ブルックリン」   の3本を、
大晦日に映画館で「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を新宿のバルト9で、
年明けにNetflixでドキュメンタリー「すっぱいブドウ」と
    Netflixオリジナルドラマ「思いやりのススメ Then fundamentals of caring」
    「あん」メキシコ映画「パラダイス」「リトルプリンス 星の王子様と私」
     ナタリー・ポートマン主演「水曜日のエミリア」「本日のおすすめ」 を見ました。
ぼちぼちアップしたいと思っています。

家族の社会復帰はまだもう少し。
私もまだまだ依然なようなペースには戻れませんが、少しずつ…。

昨年を鑑みて、今年は穏やかに過ごせたらと思います。
取り立てて何かがというより、平凡な日常や当たり前のことが如何に大切で幸せなことか!と
つくづく感じています。

息災に、映画の話でコーヒーブレイクしたいです。


       今年もお付き合いいただきますれば嬉しいです。    





昨日ヤマダ電器から連絡があり、ハードではなくソフトに問題ありと判明。
パソコンは1年前買った時の状態に有料で初期化されて戻ってくるそうです。トホホ
コメント (10)   トラックバック (2)