なんとな~く新作DVDコーナーで借りたこの2本。
偶然にも”年の差カップル”アストン・カッチャー主演作とデミ・ムーア主演作でした。
どちらも主人公は偽りの生活をしているというストーリー。
面白い偶然です。
*******************
キス&キル KILLERS
********************
幸せがおカネで買えるワケ THE JONE$ES
********************
< 「キス&キル」 ストーリー >
ジェン(キャサリン・ハイグル)は、家族旅行先のニースで理想の男性スペンサー(カッチャー)と
出会い、あっという間に結婚する。 郊外で幸せな新婚生活を送る二人だったが、3年後
すご腕のCIAエージェントだったスペンサーにかつての上司から復帰を求める連絡がくる。
それ以降、次々刺客に命を狙われるはめになり・・・。
< 「幸せがおカネで買えるワケ」 ストーリー>
高級住宅地に越してきたジョーンズ一家は夫婦(デミ・ムーア、デヴィッド・ドゥカブニー)と息子に
娘の4人家族。
身に着けるもの、家具に車に電化製品、ゴルフ道具など、何から何まで高級品という完璧な家族。
実は、彼らはそれら高級品の販売促進を目的としたニセ家族。
彼らにつられて高級品を買うご近所の住人たちだったが……。
「キス&キル」は「ロマコメ+アクション」楽しいけれど何かが足りないって感じ。
3年間付き合ってきた仕事仲間や隣人が、突如刺客となって襲ってくる。
でも・・・こんなにドンパチ(死語?)派手に撃ち合い壊しまくるのに、全く警察出動せず。
どんなコミュニティーやねん?
「マグナム P.I.」のトム・セレックはジェンの頑固な父親役なんだけれど、この人の意図が
よくわからん。
ハイグルは「新たなラブコメの女王」な~んて言われているけれど・・・、
黄金期のメグ・ライアンのようなキュートってタイプじゃない。
コメディーよりシリアスなストーリーの方が良いんじゃあないでしょうか?
まぁ、カッチャーの見事な肉体をご堪能あれ。
一方、クーガー(英語では年下の男性と付き合う年配女性をこう呼びます)デミは高級住宅街に住む
主婦役を演じるビジネスウーマン(?)。
ブランド物で着飾り、ビューティーサロンで人脈を広げ、パーティーを開く。
家具、服に宝石、おもてなしのお酒、有名店の冷凍食品など、何から何まで招待客(お客さま、いえカモ)が欲しがるように演出する。
ジョギングもサングラスにスニーカー、ジョギングウエアにヘッドフォンできめて、走る広告塔
夫役のドゥカブニーは高級車でゴルフ場に出かけ、ウェアや、クラブなど、
息子役や娘役も、車にゲームに服に・・・と何から何まで高級商品でかっこよくきめて
まわりが自分の意思で「同じものが欲し~い!」と思うように、さり気な~く見せびらかす。
なんとまぁ~すごい商法!でしょう。
日本でも人気タレントの○○さんが着ていたとかで、とんでもなく商品が売れるらしいからね。
まさに「隣の芝生」戦法で売って売って売りまくる。
ひょっとしたらこんな商法がホントにあるのかも?
そんな理想の家族も、息子や娘の振る舞いでギクシャクし、ボロが出はじめる。
そして彼らのライフスタイルに魅せられた隣人が・・・あぁ~
買う買わないは個人の責任だし、見せびらかしただけで強要したわけじゃないからね。
別人として理想の完璧一家を装うことは、法には触れてないけど倫理的にはねぇ・・・。
虚栄心は恐ろしい。
テレビを見る人が減ったり、CMスキップ機能なんかで、企業は映画の中で商品の宣伝をする
という話を聞いたことがあります。
トム・ハンクス主演の「ターミナル」では「吉野家」も出てましたっけ。
そういう意味では映画という架空の作り物のシチュエーションの中で商品を見せるというのは、
本作の商法と同じといっていいのかもしれません。
日々洪水のようにテレビで、電車の中刷り、街の看板、パソコン画面のバナーなどの広告。
どこまでが許され、どこからが行き過ぎか? 洗脳されないようにしっかりせんといかんね。
彼らが見せびらかすブランドの中にTOTOの洗浄温風乾燥便器が! がんばれ、日本!
ワタルの冷凍寿司って・・・アメリカでは有名なんでしょうか?
日本では「レンタル家族」という商売があるそうです。
結婚式の人数あわせ要員から色んな理由で恋人役、父親役、家族での派遣など需要も結構あるらしい。
時代や社会の変化によって生まれたビジネスということなんでしょうね。
「家族」という形態は今後どうなっていくんでしょう?
***** 見た 映画 *****
5月30日 「カレには言えない私のケイカク The Backup Plan」DVD ジェニファー・ロペス主演
偶然にも”年の差カップル”アストン・カッチャー主演作とデミ・ムーア主演作でした。
どちらも主人公は偽りの生活をしているというストーリー。
面白い偶然です。
*******************
キス&キル KILLERS
********************
幸せがおカネで買えるワケ THE JONE$ES
********************
< 「キス&キル」 ストーリー >
ジェン(キャサリン・ハイグル)は、家族旅行先のニースで理想の男性スペンサー(カッチャー)と
出会い、あっという間に結婚する。 郊外で幸せな新婚生活を送る二人だったが、3年後
すご腕のCIAエージェントだったスペンサーにかつての上司から復帰を求める連絡がくる。
それ以降、次々刺客に命を狙われるはめになり・・・。
< 「幸せがおカネで買えるワケ」 ストーリー>
高級住宅地に越してきたジョーンズ一家は夫婦(デミ・ムーア、デヴィッド・ドゥカブニー)と息子に
娘の4人家族。
身に着けるもの、家具に車に電化製品、ゴルフ道具など、何から何まで高級品という完璧な家族。
実は、彼らはそれら高級品の販売促進を目的としたニセ家族。
彼らにつられて高級品を買うご近所の住人たちだったが……。
「キス&キル」は「ロマコメ+アクション」楽しいけれど何かが足りないって感じ。
3年間付き合ってきた仕事仲間や隣人が、突如刺客となって襲ってくる。
でも・・・こんなにドンパチ(死語?)派手に撃ち合い壊しまくるのに、全く警察出動せず。
どんなコミュニティーやねん?
「マグナム P.I.」のトム・セレックはジェンの頑固な父親役なんだけれど、この人の意図が
よくわからん。
ハイグルは「新たなラブコメの女王」な~んて言われているけれど・・・、
黄金期のメグ・ライアンのようなキュートってタイプじゃない。
コメディーよりシリアスなストーリーの方が良いんじゃあないでしょうか?
まぁ、カッチャーの見事な肉体をご堪能あれ。
一方、クーガー(英語では年下の男性と付き合う年配女性をこう呼びます)デミは高級住宅街に住む
主婦役を演じるビジネスウーマン(?)。
ブランド物で着飾り、ビューティーサロンで人脈を広げ、パーティーを開く。
家具、服に宝石、おもてなしのお酒、有名店の冷凍食品など、何から何まで招待客(お客さま、いえカモ)が欲しがるように演出する。
ジョギングもサングラスにスニーカー、ジョギングウエアにヘッドフォンできめて、走る広告塔
夫役のドゥカブニーは高級車でゴルフ場に出かけ、ウェアや、クラブなど、
息子役や娘役も、車にゲームに服に・・・と何から何まで高級商品でかっこよくきめて
まわりが自分の意思で「同じものが欲し~い!」と思うように、さり気な~く見せびらかす。
なんとまぁ~すごい商法!でしょう。
日本でも人気タレントの○○さんが着ていたとかで、とんでもなく商品が売れるらしいからね。
まさに「隣の芝生」戦法で売って売って売りまくる。
ひょっとしたらこんな商法がホントにあるのかも?
そんな理想の家族も、息子や娘の振る舞いでギクシャクし、ボロが出はじめる。
そして彼らのライフスタイルに魅せられた隣人が・・・あぁ~
買う買わないは個人の責任だし、見せびらかしただけで強要したわけじゃないからね。
別人として理想の完璧一家を装うことは、法には触れてないけど倫理的にはねぇ・・・。
虚栄心は恐ろしい。
テレビを見る人が減ったり、CMスキップ機能なんかで、企業は映画の中で商品の宣伝をする
という話を聞いたことがあります。
トム・ハンクス主演の「ターミナル」では「吉野家」も出てましたっけ。
そういう意味では映画という架空の作り物のシチュエーションの中で商品を見せるというのは、
本作の商法と同じといっていいのかもしれません。
日々洪水のようにテレビで、電車の中刷り、街の看板、パソコン画面のバナーなどの広告。
どこまでが許され、どこからが行き過ぎか? 洗脳されないようにしっかりせんといかんね。
彼らが見せびらかすブランドの中にTOTOの洗浄温風乾燥便器が! がんばれ、日本!
ワタルの冷凍寿司って・・・アメリカでは有名なんでしょうか?
日本では「レンタル家族」という商売があるそうです。
結婚式の人数あわせ要員から色んな理由で恋人役、父親役、家族での派遣など需要も結構あるらしい。
時代や社会の変化によって生まれたビジネスということなんでしょうね。
「家族」という形態は今後どうなっていくんでしょう?
***** 見た 映画 *****
5月30日 「カレには言えない私のケイカク The Backup Plan」DVD ジェニファー・ロペス主演