しまね農林水産情報

島根県庁農林水産総務のブログ!
“しまねの農林水産業のこと応援しちゃおうかな~”と、思っていただきたくて開設しています

クイズに答えてプレゼント・・・ “りびえ~る”

2011年02月27日 | 美味しまね認証


安全で美味しい島根の県産品認証制度

通称「美味(おい)しまね認証」制度は、

島根県内で
「高い安全性(安全で)」と
「優れた品質(美味しい)」を兼ね備えた
農林水産産品を生産する生産者を、

第三者機関で客観的に審査し、
島根県知事が認証するものです。



平成21年度からスタートした制度で、
現在、米、たまご、シイタケ、イワガキなど
41品目が認証されています。


今日2月27日の
山陰中央新報生活情報応援紙りびえ~るの広告に
美味しまね認証の制度などが
掲載されていますので、

山陰中央新報をご購読の方は
今日、共に配達された“りびえーる”の
広告ページをぜひ、ご覧ください。

プレゼントつきのクイズも載っています。
正解者の中から抽選で5名の方に
イワガキのプレゼントがありますので
クイズに答えて、
どしどし、ご応募ください。

「美味(おい)しまね認証」については
関連記事をブログで何度もご紹介しています。
ブログ左欄のカテゴリーで区分から
過去の関連記事もご覧ください。

美味しまね認証のホームページは
コチラからhttp://www.oishimane.com/index.html

クイズのヒントは

  《認証マーク》
デザインは「縁結び」と
「水引き」をモチーフとし、
消費者へのおもてなしの
気持ちが込められています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。