しまね農林水産情報

島根県庁農林水産総務のブログ!
“しまねの農林水産業のこと応援しちゃおうかな~”と、思っていただきたくて開設しています

工務店がつくるシイタケが台湾へ

2011年02月17日 | 森林・林業
                 《写真:吉崎工務店の乾しいたけ 隠岐支庁農林局HP「隠岐日記」より》


 
離島の工務店がつくるシイタケを台湾へ初出荷!


隠岐の島町で原木しいたけ栽培を行う (株)吉崎工務店!

1月6日、台湾へ向け乾しいたけを初出荷されました。

 
吉崎工務店さんは
2月8日のブログ(http://blog.goo.ne.jp/nourinsui-shimane/e/e9ab1b26077a650918618b140b8f7912)
でご紹介したように
農林水産業で頑張っているリーダーとして
今年度、知事表彰をさせていただきました。

台湾の高雄市にある大立百貨店で開催された
「日本展」(1月27日~2月9日)へ

原木乾しいたけ
 小袋(小型 50g)を90袋
 大袋(大型 60g)を120袋
出荷され、好評だったようです。

さすが、
頑張っているリーダーだけに、
幅広く精力的な活動を
展開されているようです。

ますます、ご活躍され
地域の生産者の皆さんを
引っ張っていただければと思います。

    
《写真:次々に育つ吉崎工務店の原木しいたけ 隠岐支庁農林局HP「隠岐日記」より》


初出荷に関して、
島根県隠岐支庁農林局のホームページ「隠岐日記」で
紹介されていますので
ぜひ、ご覧ください。

コチラからhttp://www.pref.shimane.lg.jp/oki_norin/sogo_shinko/memo/2011january.html

日本展でのPR販売の様子も
近日中にホームページの「隠岐日記」に
掲載予定のようですので、
掲載されましたら
また、お知らせします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。