大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

インプラントオペはやっぱり大変なものです、素人判断は×

2007年02月15日 | Weblog
最近はインプラントオペが余りにも一般的に成って、簡単だと考えrる風潮が患者さんに起き始めています。
とんでもない勘違いです。
私自身もある患者さんのオペでくっ付かない方がいて、申し訳ないのですがやり直しをお願いしますと話し、勿論、やり直しですから無料で再オペをしようとしました。
所が、その方の家族が猛烈なクレームで、何故付かないのか、おかしいと凄い剣幕です。
インプラントは100%ではありません、時にやり直す方もいますと説明してもその方のお婆ちゃんが別の所で20年以上前にインプラントして上手く行ったのに変だと言い張るのです。
そしてそこで見て貰うと言う話に成り、結局その方は医科歯科大でやることに成ったそうです。
しかも有り得ない位、回り道のやり方をして治療するようです。
更には祖の方のお婆ちゃんが受けていた治療はインプラントではなく、単なる差し歯であって、金属を差し込んだからインプラントだと思っていたと言う始末です。
実に馬鹿馬鹿しい話です。
完全に患者さん側が無知であった為に、私は悪者です。
幾ら説明しても、聞く耳がないのです。
インプラントはどんなに頑張っても100%ではありません。
時にはやり直しが出ます。
どんな名医でも、必ずそうです。
特に最近は、安易に考えてる前述のような方が増えています。
それに反比例して、骨や歯肉に問題がありインプラントが難しい方々が希望する事が増えています。
ますますトラブルは増えるでしょう。
現に、メール相談等で来るものも何か安直だなと言うものが増えています。
自分で調べればすぐに分かるのに、調べもせずに聞いてるのがありありと分かるのです。
このような状況でインプラントが広まれば必ず大きな問題が発生するでしょう。
自慢臭いですが、うちは普通の方では治せない患者さんが沢山来ます。
そう言う方の中でも、礼儀を知らない方が稀にいます。
単純に言うと、金はある、ポンと払うから、言う事聞けと言う方です。
こう言う方は何でも自分の都合で決め、言う事を聞かせようとします。
はっきり言って、精神的に子供です。
私は患者さんとは大人の付き合いを、と考えています。
私はホテルマンではなく、インプラント医だからです。
互いに紳士淑女として約束は守り、礼儀を心得、正しく理解をし、治療期間中は治療を優先して下さる方の、今後の人生を向上させられるお手伝いをしたいと存じています。
はっきり言って素人さんの考え通りに物事が進むのならプロは要らない、と言う事です。
分からず屋さんは、技術関係の仕事に関して無知な方が多いように感じます。
断言します、インプラント医は技術屋さんで、真面目な方は日々知識を更新しています。
大学でも古い知識なら×。
今回の医科歯科の担当医はまさにこれです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。