大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

高齢者ほど即時植立即時荷重インプラントで、直ぐに治す

2012年05月18日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話


高齢者の患者さんほど、QOL、ADLの維持、早期の回復が非常に大切です。

勿論、若い患者さんでも早期の回復は重要ですが、高齢者の場合、食事が出来ないこと、栄養が取れないことが、体の健康状態に大きく影響しかねないからなのです。

今回紹介している患者さんも高齢者の方です。

一番後ろの歯が入歯を支えていて、その歯がしっかりしているうちは然程困られていなかったのですが、その歯が割れてしまって駄目になったとたん全く噛めない状態に追い込まれ困った状態に成ってしまいました。

それで、ご家族の紹介でインプラントを検討したい、と言うことで来られ、直ぐにインプラント即時植立即時荷重治療する決意をされました。

私は、手術を徹底的に楽にして差し上げること、腫れたり痛んだりさせないこと、直ぐにしっかりとインプラントで固定された歯を入れられる治療をするお約束をして治療に掛かりました。

仕上がりは、ご覧のように非常に上手く行きました。

術後の腫れ、痛み、辛いことは全くなく、快適は綺麗な固定されている歯が最初から入っている状態に治りました。

後は、インプラントの状態が落ち着いているのを確認出来ればセラミックの歯が入って終了出来ます。

但し、有り難いことにこの患者さんの場合、他の部位も治療しようと言うことになりましたので、全体的に治療を進めて、綺麗にバランスと審美と機能を満たすセラミックの歯を後で入れさせていただきます。

その間も、綺麗に仮歯が入っているので、日常生活のQOL、ADLには差支えがないようになっています。

高齢者の場合、特にこの点が肝要です。

このような治療を行えるには、抜歯即時植立、即時荷重インプラント治療を充分に行える実力、経験が大切です。

私どもは、こう言う治療を10年以上行い続けています。

高齢者の歯科治療にも、特別養護老人ホームに6年以上う往診で関わって来ています。

戦後の日本の再興に貢献されて来た高齢者の生活、QOL、ADLを守る正しい良き治療を、頑張って広めます。


5月17日(木)のつぶやき

2012年05月18日 | Weblog
17:07 from gooBlog production
即時荷重の大きなケースでは噛み合わせの治療の対応が成功の要諦です!大先輩への私のメール blog.goo.ne.jp/noritsugumatsu…

21:46 from Keitai Web
田町にセミナーで来ました。東京タワー綺麗です! photozou.jp/photo/show/990…

23:25 from gooBlog production
2007年のPRD 懐かしいですね。 blog.goo.ne.jp/noritsugumatsu…

23:36 from Tweet Button
因幡晃 わかって下さい: youtu.be/tPFY3KnRyjE @youtubeさんから 懐かしい。染み入る名曲ですね。

by mgenchan on Twitter