元ベース弾きの田舎暮らしは

60歳で田舎にUターン、素人の「米と野菜」作り
音楽が縦軸の人生
就職相談・紹介が「天職」

山陽新聞に載りました

2009年06月02日 | NPO
今朝(6月2日)の山陽新聞に載りました。

小さなスペースですが、「音楽村」設立の夢が。
山陽新聞の、創刊130周年企画「岡山人の挑戦」の別刷り特集に。

数年前からあたためてきた「音楽村」構想。
ブログ以外では、対外的に初めて公表です。

恥ずかしいけど嬉しい記事です。

新見の人が読んでくれて、関心を持ってくれれば。
そして、岡山県下の音楽関係者の目に留まれば。
応援してくれる人が一人でも増えれば。

小さな記事に期待しすぎかな?(苦笑)

画像  新聞記事(岡大交響楽団を指揮する保科洋先生)
     (先生には了解済。でもオケの後輩たちには無断で写真掲載、ごめん)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あす6月2日の山陽新聞に | トップ | 8本の傘 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反響は有るはず (kako)
2009-06-02 13:08:49
今朝阿新診療所でよみました。御目出度う??今まで色々な構想を聞かせて貰った真下がも一つ歯がゆい思いをしてました。何も出来ない私なのに嬉しいです
返信する
掲載おめでとうございます (ヒロノミンV)
2009-06-02 22:04:23
 今朝の新聞、見ました。一番目立つところにドーンと載っていましたね。地元新聞の影響力は凄いです。自分の仕事関係でも、掲載された日は電話が鳴りっぱなしになります。

 同じ紙面の右下に、「若い音楽家を発掘」して事業化したいという27歳の方の記事も目に留まりました。元ベース弾きさんの「音楽村」構想と連携すれば面白いことになるかも?と勝手な想像をしてみたり・・・
 この紙面掲載から、色んな輪が拡がっていくといいですね。
返信する
読んでいただきありがとう (元ベース弾き)
2009-06-03 19:59:17
kakoさん

何もできないなんて言わないでください。
お手伝いいただくことがありますから。

ヒロノミンVさん

私も同じことを考えました。登録された多くの音楽家とのコラボ(指導または、演奏会などの発表の場)の可能性がありますね。でもどのように依頼し、登録したのか知りたいですね。2800人も。


返信する
読ませて頂きました (醤油屋の弟子)
2009-06-04 12:33:27
少し記事が小さかったので残念でした。でも「挑戦」伝わってきます。

先日の件、体調不良と関係者が多忙な為、段取りがまったく進んでいません。すみませんm(__)m

私達のやっているポッドキャスト「るがラジオ」ですが今回のゲストは新見のアコースティックデュオ草鞋です。宜しければお聴き下さい。
返信する
Unknown (元ベース弾き)
2009-06-04 21:38:59
醤油屋の弟子さん

体調不良だったとのこと大丈夫ですか?
例の件、調整願います。日にちがあまりないので心配ですが・・・。
新見のミュージシャン結構いるのですね。
返信する
はじめました (チェロ弾き)
2012-05-10 19:32:59
はじめまして。今合宿場所を探しているのですが、新見でできる場所があるのでしょうか??
返信する
Unknown (元ベース弾き)
2012-05-15 13:52:26
チェロ弾きさん

今はまだありません。
音出しのできる環境が整っていないからです。

セカンド勤務の現在の職を辞めたあと、音楽合宿村を考えています。
まだまだスタートまで、課題が山積です。
返信する

コメントを投稿

NPO」カテゴリの最新記事