元ベース弾きの田舎暮らしは

60歳で田舎にUターン、素人の「米と野菜」作り
音楽が縦軸の人生
就職相談・紹介が「天職」

正月からサッカー&デパ地下

2024年01月07日 | 日常

昨日は久しぶりにデパートの地下食品売り場に。

岡山の二つのデパート 天満屋と高島屋のはしごです。
福砂屋の「カステラ」、「CHIBOUST」、両口屋「二人静」購入。
御座候の赤白5個も。甘く美味しいものが欲しい正月。

今年の元旦は、サッカーA代表のタイ戦。
9連勝と絶好調のジャパン。アジア杯優勝が目の前に。
2日~3日は、箱根駅伝。新記録の青学のリベンジが素晴らしい。

     

正月4日にわずか1日の出勤、又4連休でいまだに正月気分。
5日は、護持会の役員20名と「大般若法会」で菩提寺に。
ご挨拶と4月に開催予定の山門の「落慶法要」への協力依頼。
3月の年度末が、役員の任期満了。最後の大仕事です。

今年は、娘や孫が帰省しない静かな正月。
夫婦二人の正月は、気ままなスケジュール。
「King Gnu」や「藤井 風」がBGMのかみさんの運転。

     

今日も出雲大社参拝予定。割子そばとお守りが目的。
未だ独身の娘に縁結びの神にお願いの旅です。
元気に二人で交互に運転できるのも、多分あと5年。

預金はないが、丈夫な体が「資産」の夫婦です。
「子供たちに心配をさせないよう」に生きれば最高です。

     

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の総括 続編 | トップ | 「血族」&「姻族」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2024-01-12 11:34:45
久し振りにここに辿りつきました。
年賀状をいただいて、そう言やぁここへの書き込みを忘れとらぁ、と思いアクセスするも『いいね』のボタン押したらgoo blogに繋がり、もう書き込みできんようになったんかと思いながら、今日、再チャレンジしたらコメント投稿欄が出てきたんで書き込みしとります。エエがに届くんかいの?
久しぶりです (元ベース弾き)
2024-01-14 05:41:45
まるちゃん

コメントありがとう。元気でしたか?
私は昨年後期高齢者になりました。
「老い」を感じることもあれば、「まだまだ」と
強がることも。(軽い「高血圧」が持病ですが・・)
夫婦とも市の契約職員で「同伴出勤」です。

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事