湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

ヤビツ(4-0) やっぱり暑い(^^;

2011年08月14日 | 761方面

出遅れた~。

この暑さと10時半出発では、ご近所のため池にたどり着かん!だから久しぶりのヤビツ詣でに変更。

相模川の温度計は無情にも30度を示していた。


久しぶりのヤビツアプローチ。落合セブンイレブンの一つ手前の十字路にもうひとつのセブンイレブンができていたのにはびっくり(@@;

定点観測地点では145円をマークしている。まだまだ高値維持か。。。。。


名古木を出発!でもいきなり気持ち悪くなってきた。これは、さっきオールフリーを飲んでしまったからかもしれない(^^;

蓑毛でアクエリアスを買い、半分近くガブ飲みしたらようやく落ち着いた。残りはフロントバックに収納してあるミニ保冷バックに突っ込んだ。そう、今日は猛暑のなかこのミニ保冷バックの使い勝手を検証も兼ねているのだ。

途中、何度も一口づつ飲み、結局、峠まで冷えたままだったのがとてもうれしかった(^^)

峠に無事到着。

タイム?そりゃ~この私に聞いちゃダメよ~(^^;

なんだか疲れちゃったので、裏へ下るのはやめて、素直に表側へ下りそのままかえろ~っと。

復路はのんびり金目川CRをゆく。

そうそう、その金目川CRの途中に、「この先スズメ蜂の巣がるので要注意」のお手製看板が建ててあった。これには緊張したな~。もちろん、わき目も振らずに一目散で通過した。

平塚のなか卯でざるうどん大盛をいただき、15時50分無事帰着。

この暑い中、峠も上りなんとなくお父さんの大冒険に向け、解決すべき課題が見えてきた。。。。。かな?


走行距離…75キロ

追記
なんと!保冷バックと信じていた品物、後で中にあった注意書きのタグを読んでみると保冷しないんだって(@@;  なんだ・・・それだったら大冒険に持ってゆくのを考えてしまうな~。。。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの熱中症かな… | トップ | お休みは今日まで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼく@ハヤマ)
2011-08-15 20:16:20
飽くなき課題追求、どんな発見があるか楽しみにしてます。
返信する
準備もまた楽しいです(^^) (noahpon)
2011-08-15 20:56:03
◇ぼく@ハヤマさん
こんばんは(^^)
酷暑エリアを通過してゆくには、搭載物の発想転換を図ります(^^)v その第一期工程として本日チト散財いたしました(^^;

検証は次の週末になりそうですヨ(^^)
返信する

コメントを投稿