湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

決まったじゃん、東京オリンピック・パラリンピック2020

2013年09月08日 | ブラポタリ(^^)

今朝、目覚めてみたら2020年東京オリンピック・パラリンピックが決まっていたよ!

自分的予想では、政情不安のあそこはあっけなく撃沈し、僅差でスペインにやられてしまうかな・・・・と思っていた。そしたら、その真逆二乗で、日本は大差で圧勝したようだ。世紀の一瞬、その決定する瞬間を見のがしてしまった。でもいい、まずはおめでとう!

あちこちのニュースをみてみると、どうやら首相のプレゼンが決め手になったらしい。政権奪還で返り咲いたアベさんは、努力に基づく強運の持ち主だ。これで来春のナントカ税導入は間違いない!?

そんな祝福ムードのなか、外を見てみると、ナント雨降ってないじゃん!こりゃ~少しでも乗れるかな。

とりあえず、朝修行蕎麦をいただきに銀シャリ号で東に向かってみた。

しかし、残念ながら修行はお休み。土曜日の夜が繁盛しているためか、日曜日の修行はお休みなのかな。久しぶり卵とじ蕎麦を食べたかったんだけど、このお楽しみは来週に持ち越すことにしましょ。

駅前に出てぐるりと見渡すと、こちらのお店に強く吸引された。

確かあそこは夜になると、立ち飲み居酒屋になっていたはずなんだけど、朝方は衣系揚げ物のお総菜屋になっていた。

考える間もなく、一つ100円の巨大な逗子っしりコロッケを5個購入。

確かにデカいし重たいよ!

味もオッケーだ。

一つ食べたら満足するほどのこのコロッケを5個買ったもんだから(1個はここで食べちゃったけど)、結構フロントバックが重い。


さてと、雨が降らないうちに戻りましょ。

途中、江の島に上陸し、しばしぼーっとして今週の大人遠足シュミレーションなどなど。

そしたら、雨がぱらついてきましたよ。レーダーで確認してみると、あと10分以内に雨足の強い雲が飛来してくることが確認できた。どこかに避難しなくては。

やがてパラパラバサーっと降ってきたから、トイレの軒下で10分ほど雨宿り。


小降りになったら、疲れない程度の速度で走り、12時ごろ無事帰還。

秘密基地で、昼飯にこのコロッケを提供したら、そのデカさに全員大絶賛。また一つゴマすり用お土産アイテムが増えたのだ^^;

走行距離・・・・40キロ


午後は、降ったりやんだり。だから、赤唐辛子号のお手入れと改良を施した。その内容はまた後ほど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修行じゃ修行~ | トップ | 変貌をとげていた(@_@) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿