湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

いろんなものがあるな〜

2024年04月07日 | ブラポタリ(^^)
え?何コレ?

&%&&$$%#&&r‘&w#$#%R%r’

日曜日のひと時、何か良さげなおやつがないだろか?とネットを徘徊していたら面白いお団子を発見した。

今日のおやつはこれに決めた!

秘密基地から射程距離圏内にあったので、買い物自転車でとろとろ走って買ってきましたよ。

今日のイチオシお団子。


実はこのように立てているのが結構難しく、食べる時も一苦労😅
でもうんまかったよ。

あと勢い余って醤油団子を2本食べたんだけど、お団子自体の密度が大きく、コンビニで売られているソレとは雲泥の差だ。

食後は流石に満腹感を得ることになり、これ以上のおやつは食べれなかった

この満足感からリピーターになることに決めた。

ちなみにココ↓
3月下旬に新装オープンしたそうだ。




え?なにこれ?

お団子とお茶をいただきながらとある地図を眺めていたら、妙な転線が引かれていた。
おぉぉ!これって今話題のリニアルートでは?

今までこの地図ではこのような点線は引かれていなかった。

K知事が辞任宣言出したため、晴れて描けることになったん?

ちなみにこれから相模原市が盛り上げってゆくようなこともどこかに書かれていたな。


午後三番、Dソウさんに行くことにする。

本日のコースは桜が多く点在するルートに設定。




午前中だったら、ここにシートを敷いてお弁当もいいね。





え?何コレ?
衝動買いしちゃったよ。

コレはいい。おでんと熱燗!ワンカップの瓶を隣に置くのもいい。
Dソウさんやるね〜。

もう一つのアイテム、買ったネットはこうやって運搬することに。
こんな時、ギドネトハンドルは重宝する。



打ちっぱなしのゴルフ練習場で忙しそうにボールを拾い上げていた。
時々、近くにボールが着弾しているけど、車両にも直撃するんでしょうね。
完全防備だけど、当たった時は生きた心地がしなさそう。


向かい風基調だけど、極めて心地よく巡行してゆく。
風が放電策を撫でてくれるので、タイヤの地離れがよく快適なのだ。



ここはいい感じの桜だ。

海岸に植えられているソメイヨシノは、海に近く暖かいためなのか花と葉っぱが同居している。

あとはサイクリングロードを軽く流しながら、この土日が終わってしまうことことにサザエさんになりながら、秘密基地へ無事帰還した。

走行距離:28キロ

リハビリ具合は?
肩の痛みは無くなった。けど、30キロ近く走るとやっぱり右肩がだるくなってきた。
ま〜こんな感じなのでのんびりといきましょね。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとアップダウンを織り... | トップ | これもお花見ってことで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2024-04-10 09:43:54
メスティン・ポットいいですね。私も買ってみます。きょうは、野外飯でおでんにします。お酒は難しいですが。
Unknown (noahpon)
2024-04-10 11:59:33
◇kincyanさん
こんちは。
思わず衝動買いしちゃいました。
お泊まり自転車キャンプは当分行けそうもないので、お家でワンカップ熱燗で試そうかと考えてます。
野外おでんいいですね~

コメントを投稿