湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

お天気良くない日にはコレね

2023年08月13日 | ふつうの生活系
ここ関東地方は、台風7号ランちゃんの直撃を免がれることができた。
けど、彼女の脇より発せられた千切れ雲が、南東方面から不定期に飛来し、いつ雨が降るのか予測不能。さっきまで無かったはずの激雨雲が、突如房総半島南端に発生し、30分もしないうちに飛来してくるもんだから、江ノ島パトロールすら出かけることができない。

なので今日はYouTubeでb4cさんの一年前の北海道ツーリングをじっくり観て楽しんだのだ。今回2度目の視聴で出発から長万部まで一気に視聴。
タイヤが裂けたり、BBがガタついたり、パンクやスポーク折れなど、14インチの街乗り折り畳み自転車にとって大変過酷な旅になってきた。後半戦がとても楽しみ。(一回観てるけどネ)



暇つぶしに秘密基地のストックヤードに保管している新潟おじさんから頂いた電子パーツ類をひっくり返していたら、アドミンのトロイダルコア大小がゴロゴロ出てきたり、今となっては朝希少となったFET、2SK241やらトランジスターが発掘された。こりゃ〜大変だ。整理して保管しないと散失してしまう。こんな時こそダイソー頼みだ。

自転車活動がてら、15キロ先にあるダイソーに行きたいのだが、先程の千切れ雲が容赦ないため、今回は一番近いお店に行って、パーツ用収納ケースを調達しましょ。



ということで、こちらにやってきた。

早速入店しコーナーに向かうと、、、。

10個欲しいところが人気商品なのか店頭には5個しか置いてなかった。お天気良くない日には、皆さん整理整頓に励むにでしょう←本当かよ?


でも5個でよかった。バックへの収納はギリギリだ。

こうしている間にも千切れ雲がやってきて、一瞬やや強めの雨を落としていった。

明日は純粋に夏休みをいただくけど、引き続きお天気は良くないよな〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロッケ、ビーサンは相性良し | トップ | 収納ケースを買い増しに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿